--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前のカルトナージュが大層面白かったので、
図書館でカルトナージュ本を借りてきてウットリ眺めております

カルトナージュとは、
「カルトン(厚紙)を組み立てて、布や紙で覆う厚紙細工」だそうです

あら♪ じゃあ、↓これもカルトナージュかしら?



10数年前、「段ボールを組み立てて布を貼って」作ったのですが

裏はこんなですが
hiki2.jpg(以上、本館から持ってきた画像です)


そして、さらには、
「19世紀ヨーロッパの貴婦人が夢中になったフランス伝統手工芸」だそうでして

なるほど、優雅な美しい箱の写真がたくさん載っています

さすが貴婦人

アタシは内側にも美しい布を貼るなんてこと、
思いつきませんでしたわ↓
1909.jpg

内側どころか、外側も一部むき出しのままですし �т����
1910.jpg

ちょっと手を加えて美しくしたくなってきました ウズウズ


でもねー、
閉めちゃえばこれだってそこそこ美しいのです

1905.jpg

13年間、ライティングデスクの中の主役ですもの

2008.12.27 Sat l 手作り*工作 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/93-b4d4edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
