--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は久しぶりにベランダでごそごそ
枯れた葉っぱを捨てたり、花ガラを捨てたり

コケを移植したり �ς񂾂�т����


くふふふ
憧れのコケでございます こけ、苔、コケ

コケってどこで手に入れるのだろう??などと思っておりましたが、
灯台下暗しとはこのことですな
花が終わったポットマムを切り詰めていましたら、
ほれ↓
0812062.jpg
コケが生えちょる! �E�E�E
なんて素敵!

ていねいに、ていねいに、はぎとってチビ盆栽の鉢へ
移植手術成功  (だといいな♪)


そしてさらに驚きは続きまして

ベンケイソウも終わったお花と枝を切り詰めておりましたらね、
(ベンケイソウは前回のあれがMAXの開花だった模様。もっと咲くのかと思ったのにね)

見てよ、ほれ↓
0812063.jpg

根元にぎっしりミニキャベツが! �ς� (いや、違う!)

すごい新芽ですねぇ。。。驚いたのなんのって。。。

ちなみに、お友達んちのベンケイソウの新芽はバラみたいだった。。
ううむ…


気を取り直して、ポンポンマム↓
0812064.jpg

やっぱり黄色いけど、まだ咲いてます

背後に靴下がいっぱい写っててごめんなさーい �Ђ悱


2008.12.06 Sat l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

最初は同じ~♪
そうそう!ミニキャベツというか、芽キャベツというか(笑)
最初は同じでしたよー
ちょいと成長するとあんな感じに。v-218

謎の植物よね~(笑)

そうそう、同じのがミセバヤの根元にない?
2008.12.06 Sat l runa. URL l 編集
おおお!
ウチのもバラみたいになるのですね?(^^)
楽しみ~~♪
謎の弁慶、面白すぎます(笑)

んで、ミセバヤ!!
ここ読んでさっそくチェックしに行ったらあった!!!
弁慶よりちーっちゃいのがポチポチと♪ 可愛すぎv-10
全然気付いてませんでしたよー
さすがrunaさん♪ 毎度教えてくださってありがとーe-455

お返事遅くなりましてすみませんでした…m(__)m
2008.12.09 Tue l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/85-b0346f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
