--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨秋買ったポンポンマムがまた咲きました~
まあるくて可愛いマムです


…ありり?
なんか…、昨年とすこーし、色が違うんですけど?
なんか…、黄色っぽくなっちゃってない??

↓本館から引っ張ってきた昨年の画像
071117.jpg

そうそう、もっと濃いグリーンだったハズ…

逆に先日咲いたマムは、買ったときは淡い黄色だったのに
今やオレンジだし↓
1664.jpg
な・ぜ・に

濃くなったり薄くなったり…
土の栄養とかそんなハナシなんでしょうかしら?


まあ、いいや。
そんなことより、ちょっとご覧に入れたいヒトがいまして。。


          ↓このヒト
1675.jpg

カメムシですよね?
調べてみたら、カサギカメムシっていうのにそっくりなんですが
このヒト、臭いんでしょ?
「刺激を与えると悪臭を発する」って書いてあったんですけど
じゃあ、刺激を与えずにどうやって退治すればよいのかしらん?と思って。。

私の許容範囲を超えた大きさだったので(体長1.5~2cmくらい)
遠くからズーーームで写真を撮った後は部屋に逃げ込みました
そのまま放っておいたら、いなくなってましたが
まだ近くにいたらどおしよう…

臭いって、、どのくらい? どんなニオイなのかなあ? ���[��


2008.11.28 Fri l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

想像を絶するにおいです(笑)
kumikoさんったらカメムシさんの臭い
かいだことないんですか!
それはもったいない!!
是非に見つけていじめてみるべきですv-19
(↑いやいや、悶絶しますからv-40

私は小学校の頃、首についたのを知らずに触って
(↑そりゃ、自分の首は見れないからね)
えらい目にあいましたよ。。。

いうなれば・・・青臭い系の濃縮版?
2008.12.08 Mon l キア. URL l 編集
悶絶・・・!?
えええ!? 首に?? アレが?首に??v-12
キアさん、虫キライでしたよね?(・・合掌)

そうか、一度かいでみなくてはいけませんか…
しかしですね、その後見かけないのですよー♪
いやぁ、残念~ですぅ~e-446

青臭いにおいって、すでに濃縮系じゃないの?
あれよりがさらに濃いの??
・・・やっぱり体験してみなくちゃかしら(笑)

2008.12.09 Tue l Kumiko. URL l 編集
やめといた方が・・・
いや、無理にはとめませんけど(笑)
私はパスだわ。。。
見かけるけど、怒らせないうちに逃げていくのを待ちます(笑)
2008.12.10 Wed l runa. URL l 編集
やめとくか・・
いやいや、いなくなっちゃいましたよ、カメ虫ー
んー、残念♪ (←怪しい^^)

パスってことはrunaさんもかいだことあるんですか?
カメ虫のにほひ・・・
そうなると、やっぱりかいでみたいかなぁ(笑)
でも、怒らせるのもこわいーi-229

2008.12.10 Wed l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/82-c6c806c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
