--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
工作ごとが好きで、よく暴走する私ですが、
近年、夫もこの工作暴走につきあってくれるようになりました。

というか、夫のほうが緻密に沈着に大暴走。
地味に粘り強く走り続けます。。

昨日は一日、すごかった。。。

テーブルの天板をね、替えちゃいました!!



ウォールナットの無垢集成材とやらです。

ビフォーが、こちら↓

IMAG1494.jpg

このテーブル、エクステンションテーブルなんですね。
↑は広げた状態です。

コンパクトに縮めた状態のビフォーがこちら ↓

IMAG1497.jpg

20年の付き合いのこのテーブル、買い替えなどといって捨てるのは忍びなく、
脚枠と、エクステンションの部品を利用して、天板だけウォールナットにしたワケです。

縮めた状態のアフターがこちら ↓

IMAG1512.jpg

ちゃんと収まってるでしょー? すごいでしょー?

脚は塗り替えも検討してましたが、
このバイカラーな感じも新鮮で、イスとの折り合いもよい感じなので、
しばらくこのままで楽しもうと思ってます。


しかしですね、このテーブル、裏っかえしてみたら
無塗装の裏側はこんなにいい色に変色していました ↓

IMAG1501.jpg

表側のポリウレタン塗装はてかってかで安っぽいのに、
裏側のほうは木目も美しくよい感じ・・・。
張り紙には『天然木』とだけ書いてあって、なんの木かもわからないけど・・・。
(古い天板はこれはこれで、なにかに使おうと検討中・・・。)

安いテーブルだったけど、日本製だし、なかなか素敵なつくりです ↓

IMAG1506.jpg

ね? 捨てる気にはなれんでしょ??

ま、若干、ご愛嬌な出来栄えでもあるんですが、
そこはこれから徐々に手を加えて修正すればよいし、
なんというか、新しいものを買うのとは愛おしさが違います♪

IMAG1510.jpg

ばか夫婦万歳♪



2014.08.04 Mon l 手作り*工作 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/445-a0be0bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
