--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏休み、義母さまのご近所さんに頂いちゃいました♪



左が『小海老草(こえびそう)』、右が『エビネ』

『エビネ』はラン科の山野草だそうで、春に咲くお花が楽しみです。
『小海老草』は海老好きの私にはたまらない形をしてらっしゃる。

442.jpg
この白い部分がお花でしょうかしら?
赤~黄緑への色合いもたまらない♪


あともうひとつ、多肉植物の『ミセバヤ』

264.jpg

確か、お友達が育ててる。(よね?)
写真を見せてもらって、いいなぁって思ってたのよね♪
これもお花が咲くのよね? ↑コレ花芽よね?
くぅ~! 楽しみだわ~


2008.08.28 Thu l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

呼んだかいな?
はい。ミセバヤは花芽ですね。
きれーいに育っていますねー
ウチのまだ花芽も出ていません(^^;

それと「小海老草」っていうのね。
あちこちで見かけるんだけど、名前不明で気になっていたのだ。
2008.08.29 Fri l runa. URL l 編集
お呼び立てしまして♪
おぅ、間違いなく花芽なのですね。うれちい♪
義母のご近所さん、すっごいお庭を見せてもらって興奮しました。
毎朝早くから手入れなさっているんですと。

小海老草、義母さまたちは「えびそう」って呼んでました。
気になる? 増やそうか!? (^^)

2008.08.30 Sat l Kumiko. URL l 編集
だいじょーぶー
なんかね、ウチのどこかにあるらしい。
この雨で捜索はできなかったんだけど(笑)

そうそう、エビネ、ウチにも沢山鉢があります。
春先に綺麗に咲きますよん。
2008.08.30 Sat l runa. URL l 編集
さ・す・が♪
コメントしながら、チラリとそんな気がしてましたが(笑)
runa家のお庭にはなんでも揃ってますね~!
しかし、捜索困難なほど広いのですね、runa家庭園

エビネもありますか! それも沢山!!
むふふ、心強い(^^)
2008.08.31 Sun l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/44-ce9ad9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
