--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はちゃんとご飯つくりました。
シーフードカレー

これが昨日の暴走前、ライティングデスクのビフォー



ライティング天板の持ち手が白いノブだったのね。

そしてアフターがこれ♪

IMAG1253.jpg

ひひひ♪ いいでしょ~?
19年使用中の、表だけ(!)パイン無垢材のデスク。
いい色になってきて、化粧合板の部分との差がアレだけど。


天板部分のビフォー

IMAG1246-2.jpg

鍵穴は白いノブをとめていたねじ穴を広げて利用。

アフター♪

IMAG1270.jpg

そうなの。
デスクの構造上、天板に錠を埋め込むわけにはいかず。。。

ま、たいして邪魔にはならんでしょ。
鍵がかかることが目的なのだ!

で、あとはこの錠が収まる溝を天井部に掘れば完成なのだ♪

IMAG1273.jpg

そして、ここはひとつ、電動ドリルを利用しようと思ふ。

夕べ気づいてしまったのだけど、
鍵穴も彫刻刀で掘ったりしないで、電動ドリルを使えば早かったのではと。。。

まあ、楽しい作業だったからいいのだけど。

子どもの頃ね、鍵のかかるライティングデスクが憧れだったのね。

欲しいものって、いつのまにか手に入ってるよね♪

若干無理があってもね♪



2014.06.06 Fri l 手作り*工作 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/421-3acf4696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
