--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
帰省から戻りましたら、

ベランダにビックリなことが!

2年ぶりに ルリマツリ が咲いてました!

IMG_4447.jpg

このヒト、一度枯らしたと思って、

鉢を アイビー畑 に再利用してたんだけど、

いつのまにかひょっこり葉っぱが復活してて、この度めでたく大復活!

IMG_4445.jpg

アイビー畑の中でひょろりと咲いてくれてまして、嬉しい限り♪

このアイビー畑には、ひと枝、アイビーゼラニウムも挿し木してまして、

時々花を咲かせてくれてまして

今もルリマツリお花の足元で、こんな蕾があるわけで、

IMG_4451.jpg

ふふふ。

そのうち、憧れのピンクとブルーのお花が咲く、
ラブリーな寄せ植え鉢となるかしら?


ところでルリマツリって…、土がカラッカラになると咲くのね

肥料をあげないと咲かないって聞いたけど、相変わらず肥料はあげてないのでね。

なのでなので、
今後は帰省しているフリして水やりを我慢してみたら咲くのかな???






2013.08.18 Sun l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

わーい
ひと安心 ところで この右側は 金のなる木かしら コーヒー豆は なんていうのだったかしら 
2013.08.20 Tue l navona. URL l 編集
どもども♪
植物は無事だったですが、
私がちょっとバテちゃってました(^^ゞ

そうそう、右側のはお金のなる木です!
旧居でお隣さんから飛んできた葉っぱを挿したやつで、
ウチのベランダで増殖してます(笑))

コーヒー豆は…、スイートなんとかと、バリアラビカっていうのを買いました。
が、夫君のお口には合わなかったみたい。
毎日私だけ飲んでます(^^ゞ

2013.08.26 Mon l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/398-c246eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
