--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
暑いです。

先週まではベランダでご飯が快適だったのに…

今朝はじょうろの水がお湯になってました。

帰省中の水やりに、またこいつを使ってみようか、
昨日から実験中です。

ペットボトル給水。



以前使ったときは、土の状態によっては使えなかったけど、
(水捌けがよすぎると結局素通り)
それでもそこそこ役に立ってくれてました。

鉢皿にたっぷり水を張るだけでもギリギリ大丈夫なんだけどね、
今年は鉢皿たっぷり+ペットボトル給水にしてみようかと。

rps20130810_114540.jpg

ポコリポコリと泡立ってるのが楽しいけど、
やっぱり紙で覆っておかないとね。

日中どれだけ水温が上がってしまうのかが心配だ。

はあ、暑い暑い。。




2013.08.10 Sat l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

植物たち
植物たち 無事だったー  

当分 コーヒーtime どころじゃなかったりして

2013.08.17 Sat l navona. URL l 編集
無事だったー♪
小さい植木鉢は少々ヘバっていたけど、
ほぼ無事だったよー。
植物ってすごいですよねー

この前買ったコーヒーでさっそくコーヒーtime楽しんでます♪
あ、コーヒーごちそうさまでした(^^)

2013.08.19 Mon l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/397-4fffe02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
