--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先月、「復活中のゴムの木」をお見せしましたが、

やっとこさ、根っこが出現しましたので挿し木しました



水ゴケ巻いてから2ヶ月くらいかかったかな??

写真は切り取っちゃった後ですけども、
↓ こんな感じで、ビニール越しにも根っこが確認できたらバッチリ!

IMAG0245.jpg

ビニールをはずすとこんな感じ。おお、結構伸びていたね。。

IMAG0248.jpg

で、水ゴケもこのままで土に挿して終了でーす♪

何度かね、根っこと水ゴケの白い部分を間違えちゃって、
「あら?根っこまだ出てなかったわ…」ってこともありましたが、
それでも挿しちゃったら育ってましたから大丈夫ですよ

挿し木の準備の仕方は、こちらを見てね→ 『ゴムの木の取り木

今回は2本の親木から3本の子どもを挿しました♪


そして、挿し木終了後の親木の一本

IMAG0249.jpg

下のほうに出てた新芽をそのまま育ててたらこんな感じになりました

なかなか、格好良いではないですか?

でもね、角度を変えて見てみると、、、

IMAG0252.jpg

あはははは…

ときどき、お日様の当たる向きを変えてあげればいいのかな?


2012.10.06 Sat l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/362-b43703c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
