--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家の各種アイビーをちまちまと挿し木した鉢

この前は枯れたと思っていたルリマツリの葉っぱが復活してましたが、

今度はアイビーゼラニウムが花を咲かせております



これもねぇ、いつ挿したかも覚えてない

折れちゃった枝とか、剪定後に捨てるのが面倒だったとか、

そんないい加減なイタズラ感覚で挿したもの

でもねぇ、そういう挿し木は必ず成功して育ってますのだ

IMAG0231.jpg

「挿し木が上手だね。コツを教えて」

と言ってもらえると嬉しくてその気になるけど、

コツなんてないのよね。。

成功させようと頑張っちゃうほうが失敗すること多いし。


って、なんだか人生と同じですな。

テキトーが一番うまくいく  頑張ると空回りしちゃうから


2012.09.16 Sun l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/360-faa1c63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
