--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ベランダの多肉天国は箱ごと落下しちゃったのだけども、
つぶれなかった多肉ちゃんは拾い集め鉢に戻しておきました。

そしたらさ♪ ↓



ハオルチアの花芽が出てる(^▽^)
去年は出なかったのに!


先週早々にはこちらも ↓

110320_2.jpg

枯らしちゃったのかとドキドキしていたアジサイに葉っぱが♪

その手前のベンケイソウの新芽もグングン成長中。

110320_3.jpg

寒い日もあるけど確実に春になってきているんですね。

我が家地方は3月にしては寒いなぁと思ったけど、
この10日間は厚着したら暖房なしで生活できました。
東北地方も早く暖かくなるといいな。。


2011.03.21 Mon l ベランダガーデニング l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

おーーー
ハオルチアはお初の花芽?
ウチのは。。。親株は駄目になり、子株が1つ成長中です。
今年は花芽無理でしたが。

アジサイも元気に芽が出たようで!
元気に育てよ~v-237
2011.03.21 Mon l runa. URL l 編集
おはようございます♪
植物見てると、元気もらえるよね!
大変だったみたいだけど、コメントありがとうです!
まだ寒い日もあるので、体調崩さないように気をつけてねー!(>_<)
2011.03.22 Tue l Katsuya.T. URL l 編集
runaさま♪
えっとねー、購入年は咲いた♪
その後は太ったり縮んだりするもののお花は咲かず(笑)
子株ちゃん成長中ですか♪ 来年が楽しみですね?(^^)
アジサイ、ほんとにほんとに嬉しいよー♪
今後の成長がすっごく楽しみですv-10
お花は来年かな??

Katsuya.Tどの♪
おこんばんわー♪
いやいや、だいじょぶ、大変じゃないよ(^^)
こちらこそありがとうでございます♪
ほんと、植物はすごいよね! 
かっちーのお庭の成長記がこれからの季節楽しみだわー
うん、もうすぐ桜の季節なのにまだ寒いですね。。今年も震えながらお花見ビールかしら(^^;
2011.03.22 Tue l Kumiko. URL l 編集
良いこともありますよね♪
Kumikoさんこんばんわ。
書き込みありがとうございました(^^)

停電にも慣れ(?)てきた今日この頃。
でも、余震の揺れには未だになれません(^^ゞ
でも、良いこともありますよね。
植物が沢山育つといいですね!
2011.03.23 Wed l キア. URL l 編集
キアさん♪
お返事が遅くなりました m(__)m
ここ数日の油断したころにくる余震もたち悪いですよねぇ。。
停電、おつかれさまです(;;)

うん、良いこともたくさんあるよね。
悪いことばかりってことは絶対にないよね(^^)
毎朝植物に水やりするたび、良いこと発見してます♪
2011.03.26 Sat l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/289-03c9fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
