--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メールくださった方、ありがとうございます。
とりあえずこちらでご報告しておきまする。

地震当日は家におりまして、
ウチは高層階なので相当揺れまして、
こちらに向かってきたテレビを抑えながら、
「神様ぁっ!」って心で叫んでおりました。怖かったよね~。


キーホルダーにいつもブラさげている、
LEDライトとホイッスル。(皆に散々笑われてたヤツよ…)



今回は使わずに済んでよかったです。
でも非常階段を一人で黙々と下りているときに余震があり、
「使うことになるかも!?」ってビクビクしてました。
やはりこれからも持ち続けていようと思います。(皆も持ちなさい!)


今回役に立ったモノ。
携帯の予備電池パックと、イーカイロ。

110313_1.jpg

外に避難している間、メールしたりTV観たりしていたら、
携帯の電池が切れました。。予備電池買っておいてよかった。
夕方寒くなってからはイーカイロを使ってました。
これは携帯の充電にも使えるのでいいなと思って買ったばかりでした。

家の中の被害は、瀬戸物一個。
額縁のガラスをアクリルに替えたりしていたビビりーな私のウチは、
近所の他の方のお部屋に比べて全然マシだったようです。

まだ余震が怖くて、避難バッグの中身の見直しをしてみたり、
なんだか落ち着かなげな私にくらべ、
土曜日の午後にやっと帰って来てくれた夫はビビりーではないらしく、
落ち着きはらっているように見えて…… ちと腹立たしい…(^^;
でもそれも元気だからよね。。。


2011.03.14 Mon l 雜記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

携帯ライトは必需品!
おはよー会社からの指示で自宅待機ちゅ。
携帯LEDライトは必需品よ~
私もキーにぶら下げています。ホイッスルは無いけど(^^;
ライトは、帰宅時の防犯用でしたが、買っていて良かった・・・
そして携帯の予備パックも必要と痛感。
2011.03.14 Mon l runa. URL l 編集
ホイッスルも買って!
会社は午前中で終了し帰宅しました。
runaさんは休業になりましたか?

ホイッスルで生存率は格段にアップするそうですよ!
runaさん、買うのだ!持ち歩いてちょうだい!
ウチにある蛍光ホイッスルあげようか?(^^;
携帯電池の予備パックとイーカイロは買ったばかりで超お役立ちでした。
ヘルメットも欲しいけどもう売ってないみたいね?(;;
2011.03.14 Mon l Kumiko. URL l 編集
違う意味でこわかったです(> <)
ご無事でよかったです(;-;)今日近所の商店街は大混乱でした。特におばさま方は声を荒げて殺気立っていてこわかったです(> <)若い(!?)人たちは冷静で協力しあったりゆずりあったりしてました。こういう時こそ落ち着いて行動したいですよね。私は…きちんと静かに並んでいました(- -;)セーフ?
2011.03.14 Mon l makio. URL l 編集
にゃはは~(^^;
実は、ホイッスルもっているのよ(笑)
先日片付けたときに出てきてね。
キーにぶらさげるか。
あ、今日は休業になりました。明日以降も午前午後いずれかだけ仕事だす。
2011.03.14 Mon l runa. URL l 編集
makioちゃん!
おー!makioちゃんもご無事で~!
おばさま方、、、怖い~。。(;;)
土曜日にイオンで大行列に並びましたが、皆さん淡々と…、間違い割り込みなぞにもとても優しい感じでしたが、あれはまだ品物があったからなのね…。
ここ数日はスーパーやあちこちで、見知らぬおばさまに話しかけられてます。
「大変よね~。お宅は被害は?」って…(^^;

runaさん!
ぶらさげて、ぶらさげて!
肌身離さず!!(^^)
昨日は休業で正解でしたよね。。大変な思いして出勤したものの仕事にならず、帰宅も大変で疲れただけだって同僚が嘆いてました。
私は家が近いのに今日も早く帰らせてくれちゃってなんか悪いわ~(^^;
2011.03.15 Tue l Kumiko. URL l 編集
ご無事で
そうでしょ 高いから相当ゆれたでしょ こっちは
停電12日の夕方までだった でも都市ガスが使えたからまだいいほうかな 普段食べないカップラーメン食べたり… 旦那様も無事に帰ってこれてよかったね うちの旦那もあわてることなく同じv-391
2011.03.18 Fri l navona. URL l 編集
navonaさま
停電、大変でしたね。灯りって有難いですよね。
旦那さまはここ数日の震度3で食器棚を抑えに行ったり、本棚を抑えてみたりソワソワ・・・(危ないって…(- - ;;)
震度5強のときに部屋にいたら、彼もパニクっていたかもしれないです(笑
たしか私より乗り物酔いには弱いはずだしv-391
2011.03.19 Sat l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/286-4c5790d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
