上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ででんっ



焼きたてのパンでございやす


昨日は一日中雪が降ってましたね
積もったら大変だわ♪ と思って、
食料品をたくさん買っておこう♪ とお買い物に出まして、
ホームベーカリーを買って帰りました


ででででんっ

GRL_0002.jpg

欲しいな~とは思っていたのだけど、
買っちゃおうかな~とは思っていたのだけど、

こういうのってなぜか、
『なにも今買わなくても…』っていうときに買っちゃうのね?
雪の降りしきる中、ご機嫌で帰宅しました

なんかこれね、余った冷やご飯を使ったパンも焼けるらしいのよ
おもちとか、うどんとかも、挑戦するのが楽しみざんす

気のせいか?、自分でこねて作ったパンより美味しいし…



2011.02.12 Sat l 雜記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

いいなーーー
食材買出しで、何故にホームベーカリー買って帰るのか・・・やはりKumikoさんだから?(笑)
実はねーーー私も狙っているんだけど、音が大きいとか、水温調整とか色々と聞くと面倒そうで躊躇しているの。
使い勝手どう?どう?(笑)
2011.02.12 Sat l runa. URL l 編集
スゴクいいよーーー
す、水温調整!?・・・・(←読んでなかった~(^^;;;
しょっぱなから、水温どころか、材料もかなりアバウトに投入しちゃいましたが(笑)、すんごく美味しくできましたよ~。焼きたてはウンマイ(^^)
音は全然気にならないです。イースト入れるとき(?)にカターンっって
音がするくらいかな? あとは時々、炊飯器程度?
たぶん、手でこねるときのほうがウルサイと思う(^^;;
それにスイッチ押した後は放っておけばいいから楽チンすぎて感激。。
発酵具合とかベンチタイムとか、気にしなくていいのよ~♪
これは、『買い』ですわよ、runaさん♪♪v-10
2011.02.13 Sun l Kumiko. URL l 編集
おいしそう
これってもしかして ゴパンv-361

米粉パンなのv-344v-361

パン大好きだからほしいなって思ってた

パンの切ったところみてみたいなv-353

それより 雪積もったですねv-276
2011.02.15 Tue l navona. URL l 編集
No title
はじめまして、ゴムの木で調べていたらここにたどりつきました。すごく参考になります、そして教えていただけるとうれしいのですが。。今朝、ベランダに出したままのゴムの木を久々に見たらここ数日の雪などの寒さで葉っぱが全部霜焼けみたいになったので切っていたらどんどん切り進みほとんどハゲチャビンになりました。植木鉢も大きいし汚いし部屋に入れるのも可愛くないし(ハゲチャビン)どうしたものかと。でもまた可愛がればKUさんのゴム写真のようにイキイキとなってくれるのかしら。。
2011.02.16 Wed l ともみ. URL l 編集
navonaさんへ♪
これはゴパンではないでーす。
ゴパンはお米を砕くときの音が結構大きいそうですが、
navonaさん、ゴパン買ってみたらいいんじゃない~?
米粉パンはまだ焼いてみてません。フランスパンモードがお気に入りです。
米粉パンは、今度挑戦してみます♪
2011.02.16 Wed l Kumiko. URL l 編集
ともみさんへ♪
はじめまして、いらっしゃいませ♪
ゴムの木のページを見て下さってありがとうございます(^^)
ハゲチャビン(笑)お部屋に入れたくない気持ち、わかります~。私も以前は元気の良い木だけ残してハゲちゃんは捨ててしまっていたのですが、
ハゲチャビンにしたものほど、鋏を入れた場所からの新芽が面白いほどグングン育つので、最近は捨てづらくなりました(おかげでベランダが満杯。。)
これから暖かい季節になりますし、最低限の水やりをしつつ、ベランダでの放置をおすすめします。きっと新芽がニョキっと出て来て楽しませてくれると思います。ゴムの木の生命力はスゴイので、しばらく見守ってあげてみてください~♪(^▽^)ノ

2011.02.16 Wed l Kumiko. URL l 編集
No title
ありがとうございます、なんだかゴムの木への愛情がわいてきました、ちょっとしゃべりかけていこうかな、これから・・(そこまでやるか・・)。これからもよろしくおねがいします。またよければ私のブログもみてくださいー
http://tomoboulo.dosugoi.net/
2011.02.17 Thu l ともみ. URL l 編集
見ましたよ~!
ともみさん、ヨガの先生なんですね、素敵~!
素敵な生活のご様子から、ゴムの木も愛情たっぷりもらって
成長してゆくのだな~と羨ましく(?)なりました(^^)
ゴムの木へのしゃべりかけ、ふふふ、私もやってみようかな♪
2011.02.18 Fri l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/282-d61fb909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。