--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏に『挿し木 & 取り木』したゴムの木の 続報 のそのまた続報です
(よろしければ過去記事画像と見比べてくださいまし)

夏にハゲちゃびんにした幹からでた新芽が6本、
またそれぞれ育ってますよー



もうこんなに大きくなっちゃって。。。


同じくハゲちゃびんにした背の高かったゴムの木のほう( ↓ 右側)、

新芽3本が小ちゃな葉っぱに育ってます

4557.jpg

↑ 左側は取り木したゴムの木です。順調に育ってます。

で、取り木する前に、新芽が2本確認出来ていた親の木のほうですが、

2本とも順調に育ってます。ふ、二股に

4565.jpg

って、これ全部、先月初旬の写真なんです。
暖かいうちに挿し木しちゃおうと思いつつ、気がつけばもう年末。。
来年の挿し木シーズンまでこのままな気がしてきて記事にしておきました

『親の木の新芽はもれなく確実に育つ』ってことで


2010.12.19 Sun l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/276-e0d04133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
