--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『段ボール工作をカルトナージュで綺麗なアクセサリボックスに変身させよう』

ってことで、夏に小引き出しを時計入れにした、その続きです。

↓ チビ引き出しの横の幅広引き出しの上段



とりあえずのつもりだった、100円ショップのプラスチックケース、
思いのほか使いやすかったので、たくさん買ってきて詰め込みました。

高さのあるものは、蓋と底を切り取ったケースを重ねて張り合わせた中に。

4552.jpg
こういう小細工が楽しいったらないよね?

これで案外シルバーの変色も防げます。
ケースによっては隙間が少しあるけど、ビニールをかませると大丈夫みたい。

3cm×3cm×1cm が48個、3cm×6cm×1cm が7個、入っとります。
底の方は何個か空箱♪


引き出し自体の化粧直しは相変わらずこんな感じで…
どうせ見えないところですし…
4556.jpg


気を取り直して、下の段

4530.jpg

横の白いひらひらは何かっていうと、白いお花のリボンレースで、
なぜ横にひらひら使ってあるかというと、

端っこの処理があんまりだから・・・うっすら隠しております

4544.jpg

というか、グレーの部分はスポンジだってわかる?

ここもね、とりあえず何個ぐらい入るか試してみていただけなのね。
作業を中断するときに敷いた布を、そのまま押し込んでみたら、
それっぽくなったのでそのまま使用中なのです。
グレーのスポンジ部分も、計画では板に溝をつけてピアスをさげるハズなのだ…

ちなみにグレーのスポンジの正体はこれです

4531.jpg

徳用すきまテープ。 ふむ。



ええと、気を取り直して、
真ん中にある銀色の丸い部分を持ち上げるとですね、

じゃじゃ~~ん
4540.jpg

隠し部屋がありまーす ふはははは~


夏から少しずつ手を入れてこんな感じになってきました。
かなり使いやすくなってきて嬉しかったり、
いい年してなにをしているんだか…と思ったり。。

ここ ↑ と これ ↓ で、手持ちのアクセサリ全部収まりました。

4545.jpg

多いのかな、少ないのかな。。


2010.11.18 Thu l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

素敵、ステキ~
凄くステキなBoxが出来上がりましたねv-353
実物が是非見てみたい。

アクセサリーの数はそんなに多いとは思いませよ~
私なんて恐ろしくて一箇所に集められない(笑)
チラホラとお譲りしたものが見えてちょっと幸せv-351
ありがとうございます!
2010.11.18 Thu l キア. URL l 編集
ありがとー
うふふ、チラホラと見えた?(^^)
大事に、しかし頻々と使っております~♪

箱の実物はひどいもんです。
写真に写すと小さくなるから?ゆがみが目立たないみたい(笑)

キアさんのアクセサリ、一箇所に集めたら壮観でしょうね~
恐がらないで一度勢揃いさせてみては?(^▽^)
2010.11.19 Fri l Kumiko. URL l 編集
みたことあるのが・・・
ちらほら見えるなー(笑)
私も数はそんなに多いとは思わないけど、、、
自分のは。。。禁句だす。(爆)
ピアスの数なんて、数えたくないし~(^^;
2010.12.05 Sun l runa. URL l 編集
ちらりほらり(笑)
見える~?(^▽^)
runaさんのピアスの数はすごそうだ(笑)
私は数が少ないのに、似たようなのばっかりだ(笑)

ねーねー、カルトナージュのキット、どうなった~?(^^)
2010.12.07 Tue l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/272-1af56550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
