--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日ベランダで妄想していた図、工作に着手しました

15年ほど前に、段ボールで作った小物引き出し の、

「内側もキレイにしたい妄想」と、「アクセサリボックスが欲しい妄想」が合体

まずは小引き出しの内側を ↓ 「キレイな時計入れ」へ変貌させました

4353.jpg

これはもともと、↓ こんなでしたが、

4347.jpg

布を貼った厚紙を内側に配置、↓ こんなふうにしました

4345.jpg

これなら堂々と、「これはカルトナージュです」って言えるよね?
もうこれは「段ボール工作」じゃーないわよね?

しかし、やっぱり性格が出てしまいますな。。
背後はやっぱり中途半端になってしまったりして。。

4350.jpg

 なぜ、この長さで 切ってしまったのじゃろか・・・?



気を取り直して、小引き出しの上の段

4354.jpg

こちらも下段と同じ「時計入れ」でして、
ピンクのトレーは毎日使うアクセサリを放り込む場所にしました

トレーをスライドすれば、時計を出すのも楽チンでございます

4355.jpg

各パーツはのり付けせずに、元に戻せる状態にしてあります
貼り間違えたり、切り間違えたり、、
でも作り直すのはもったいない(面倒くさい)ので続行した結果、
なんだかチグハグになってしまった気がするもので・・・
着せ替えするのも面白いかもしれないしね


さて、お次ぎは左側の幅広引き出し2段に着手しまっす
ピアスをどう収納するか・・・、いまだ悩んでおりまする



2010.07.29 Thu l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ねぇねぇ・・・
デカフェイスの時計は、ランカスター?
違うかなぁ・・・?(^-^;

カルトナージュ、後ろは見えないからだいじょーぶ!(笑)
私も作りたいのがあるんだけど。。。
2010.07.30 Fri l runa. URL l 編集
いやん
残念ながら、ランカスターではございませんでして(^^;
でもベルトの革が型押しなのと、ブルーの色が超気に入っております♪
ちなみにメンズなので、手首全体がフェイス、ベルトは上からは見えましぇん(笑)
そうそう、買うときに、runaさんが好きそうかな~って思った!
もしかしてランカスターをお持ちですかい?(^^)

カルトナージュ、おかげさまで取り憑かれております(笑)
作りたいもの! 作って作って!(^▽^)!
2010.08.01 Sun l Kumiko. URL l 編集
あり(^^;
そうかー違ったか~(^^;;;
うん。2本あるのー
で、今日電池交換してきたのー(おそっ)

カルトナージュ・・・土台のキットを入手してね(^^;
さて、生地をどうしよう?
2010.08.01 Sun l runa. URL l 編集
2本もあるのー?(^^)
今度、見せて見せて見せて~見せろ~~v-10

ほほぅ、土台のキットを入手ですか♪
そりゃぁ楽しみ楽しみ♪
お外は暑いですからね、冷房つけて優雅に制作なすってくださいね♪
楽しみにしておりま~~~す♪(^0^)ノ
2010.08.03 Tue l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/257-5b6291c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
