--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前、ゴムの木を挿し木したじゃない?
あれね、今ね、『全滅の危機』なのね…

理由はね、

4180.jpg

↑ この場所なんだけどね、



あのね、ここね、



↓ 室外機の、真ん前 



バ、バカーーーっ  熱風がっ

ついでにね、↑ チラっと写っている物干竿にね、
例の虫から逃げる時にTシャツが引っかかってね、
「わあっ、首がっっ・・・!!苦じっ・・!!」ってなりつつも、

ジタバタとその場で走り続けてしまった = 鉢を蹴散らかしてしまった

と、いうワケなのね。。 ばかー ばかー ばかーーーー


幹が黒ずんできちゃったから、もうダメでしょうね。。。
挿し木、初の大失敗であります。。


んが、しかしね、だいじょーぶ♪ だいじょーぶよ♪


         ↓ 見て

4281.jpg

葉っぱを全部切り落とした枯れたような枝に小さな葉っぱが♪

4280.jpg

にょきにょきと、新芽がいっぱい♪


↓ こんなみすぼらしい姿になった鉢もね、

4248.jpg

近づいてみるとぉー、

切った下の節から、にょきっと出てる♪

4276.jpg

これを育ててまた挿し木すればいいさねっ!!


ついでに、取り木のための水苔を巻いた鉢もね、

4272.jpg

外に出したら、青っちろかった新芽も真っ赤になり葉が上向いて♪

苔巻いた下から、新芽が2つ、出た出た♪

4275.jpg

根っこも2mmほどのが、出始めているし♪

だから、失敗しても大丈夫だからね♪


だいじょーぶだから!



2010.07.17 Sat l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

(笑)
なんか呼ばれたな~と思って見にきたら・・・
こんな状態だったとわ!(笑)
だいじょーぶ、私も今夏枯らしていますから(^^;

しっかし、ゴムの木って、元気なのねー(^^;
あ、今日夕方にアップ予定の豆の木のその後をお楽しみに?!
2010.07.18 Sun l runa. URL l 編集
にょほほ(笑)
こんな状態なんですわ! とほほー
今年は「枯らしちゃった…」というお声を周囲でよくで聞くので、
春先涼しすぎたり、急に暑かったり、陽気がおかしかったせいじゃないかしら?
と、いうことにしないとやってらんない。。。(^^;;

ゴムちゃんは強いですよ~。室外機の前に置かれさえしなければ!(T_T)
豆の木! この2年?変化なしなので、やっぱり外に出してみました。
もう6歳になりますね~(^^)
2010.07.20 Tue l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/252-37ea45d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
