--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ベランダの水遣りの秘密兵器がこの真っ白いヤツ
真っ白い秘密兵器
100円ショップで買ったゴミ箱でございます (↑ふたつ重なってます)
お風呂でね、シャワーのお湯が出るまでのムダ水などをためているのです

4リットルくらい入る大きさのがふたつ
2~3日分の水遣りに使えます

ウチのベランダには蛇口がないので、コレを運んでおけば、
水を汲みに何度も部屋を往復しなくてすむので楽なのもいい

狭い浴室なので私のお風呂タイムだけでためるんだけど、
お風呂につかりながら、溜めた水をボーっと眺める時間が気に入ってます

淡い水色
水の色ってほんとに綺麗な水色よね(?)って毎回思うのです
(昨日に引き続き、あんまりキレイに写ってないね しょんぼり…)

そして、この秘密兵器のすごい実力を本日再認識。

ちょっとあれな話ですが、

バリウム検査翌日のトイレですが、、、
お掃除にすごく困るでしょ? 沈んだバリウム。。。

それがね、

真っ白いヤツに溜めた水を一気に勢いよく便器に投入、
間髪いれずにトイレの水を流す

を容器ふたつ分繰り返したらスッキリきれいに解決しました♪

すごい、勝った気分なのであります


2008.07.04 Fri l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/25-33c6ac54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
