--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
名前は忘れちゃったのだけど、セダム系ホニャララにお花が咲いた♪



線香花火みたいで可愛い


もういっちょ、黄色いお花がこちら ↓

4114.jpg

名前はわかりません

だって、雑草だもの

↓ この鉢、ポットマムの鉢だもの

4116.jpg

幾度の危機も乗り越えてくれたオレンジ色のポットマムちゃん

今回ばかりはダメだったのかなぁ

ゼラニウムやアイビーと一緒にいつも復活してくれてたので、
諦めきれずに置いておいたら、代わりに雑草がお花咲かせてくれました



2010.05.27 Thu l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちのセダムも蕾が見えてきました。
kuさんのところのセダムちゃんのほうが早咲きですね♪
黄色くて、可愛いですよね!

ポットマム鉢の花はカタバミですかね?
実が熟すと、触れた時に弾けて種が飛ぶのが
楽しいんですよね(^^)
2010.05.28 Fri l ritsu. URL l 編集
カタバミ♪
うちのセダム、多肉系は育ちが早いようです。
こんなに可愛いお花が咲くとは知らなくて、もう嬉しくて嬉しくて♪

おお、さすがritsuさん!
カタバミっていうんですね?
明日、実らしきに触ってみます!
ポットマムの復活がダメでも、カタバミの鉢として育てよう♪
なんだか、かなり丈夫そうですし(笑)
2010.05.28 Fri l Kumiko. URL l 編集
繁殖させすぎないように気をつけて!
カタバミ育てるのですね!
強いから増殖させすぎないようお気をつけ下さい(笑)

ちなみに、種は飛びました?
飛ばすことでガンガン増殖しますv-12
ちなみに私は幼少の頃、種を飛ばすのが大好きで
母に怒られました(^^ゞ
抜くのが大変だから種飛ばすなって(笑)

Kumikoさんの強力(?)なプッシュに押されて
何か作ってみようと思いま~す♪
ブログでちょっと宣言してみましたv-11
2010.05.31 Mon l キア. URL l 編集
はねた!!!
小虫が飛び出たかと思ってびびりました。。
種、飛ぶね~~~(笑))))
そっか、お庭だと大変なのね。増殖しちゃうのね。
そりゃお母様、怒るわね。雑草抜きって大変だものね(^^;
ベランダだとね、雑草と虫が少ないので楽チンなのですよ(^^)

のひょーっ(^0^)ノ
さりげなく(?)プッシュした甲斐があったじゃないか(笑)
楽しみにしているざます~~~v-10
2010.06.01 Tue l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/236-501e9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
