--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやいやいや、昨日、
『鑿のみで!』なんて駄洒落でビシッっとカッコよく決めたのに

本日もホームセンターに用事が出来てしまったのが運のツキ

買っちまいました・・・



茶色の革カバーの中身は、


肥後守! ひごのかみ! すなわち「折りたたみナイフ」!

3971.jpg

刃渡り4cmほどの可愛い刃物です。  かーわいー♪


実は肥後守に関してはね、
ワタシ「 青紙割込鍛造 黒鞘 菊座金 銘入 」が欲しいのね。
確か4,5千円するのでね、「いつか買おう」と思ってるのね。

まあ、それはいいとして、

それより見てよ♪
「豆」とはいえ、刃の厚みが3mm 近くあるぞよ

3967.jpg

切れ味もなかなか♪
愛用の小刀 とともに大事に使おうと思いまふ♪ ふふふ♪


昨日買った「豆のみ」と並べて、開いた状態

3961.jpg

大きさの比較に100円玉を置いてみました。

これならば携帯ストラップに♪ と思ってはみたものの、
一番最初の写真のとおり、チキリ部分がカバーから飛び出てるので、
携帯を傷つけちゃいますので、断念。。。残念。。。

いや、やっぱり、携帯電話に「肥後守」を下げる女ってのも… マズイよ。。


2010.04.14 Wed l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

まあね
ちょいちょい鉛筆削ったりしたくなるよね(^-^)・・・って、なるかーいっ!(゜o゜)\(-_-)
重たいだけなので、やめとこうねー(笑)
2010.04.15 Thu l Katsuya.T. URL l 編集
あはは!
鉛筆~、削りたくなるよね~、待ち時間とかにさ~(笑))
しかしそうね、女の子(?)として、、
ゴツいのぶら下げるのは可愛くないわよね(^^;)
よく削れるんだけどね~(笑)
2010.04.15 Thu l Kumiko. URL l 編集
・・・(^^;
やっぱり買ったんかい!(笑)
キーホルダーとはいえ、持ち歩くのはまずかろう?(^^;

でも今度見せてねv-238
2010.04.15 Thu l runa. URL l 編集
てへへ(^^;
またしても、、「これだけでいいや」と言いつつ、
見かけると買ってしまうというパターンです・・・・(^^;;;
なかなか成長できませぬ(笑)

ウンウン♪ 今度、ぜひ見て触ってねv-238
2010.04.17 Sat l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/223-9058261f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
