--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これからは、毎晩、ハンドクリームを塗って寝る

手の甲にも! 



今までの私のハンドクリームの塗り方は、
手のひら&指をスリスリすり合わせる、
「なんまんだぶ方式」 であり。。 なーむー

クリームを出し過ぎたとき以外、手の甲側はノーケアだったである
だって、手のひら側に比べて荒れることも少なかったしさ


しかし最近、手の甲が白っぽくカサカサしていることが多く…
爪の周りが時々ささくれたり、指の関節部の皺がシワシワだったり…

手の甲にも、塗らなくちゃいかんなと反省…



私より年齢がひとまわり上の元上司は、手がつるっつるでシワがなくて、
私よりかなり若い手をされているのでとても羨ましい
秘訣を請うてみたらば

「ひんぱんに塗る。寝る前にたっぷり塗る」とおっしゃった。。

「ひんぱんに塗る」はすでに何度も挫折しているので、
「なんまんだぶ方式はやめる。寝る前にたっぷり塗る」で頑張ってみる



2010.04.09 Fri l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私もやらねばー
私も、ハンドクリームはだめなの。
全然塗ってなくて、おかげで手の甲はしみしみv-40
カイロでの日焼けがたたってるんだけど・・・。
主婦湿疹気味でもあって(主婦じゃないのに)、
これも皮膚科の先生に、
「ハンドクリームもこまめに塗るように。」
って言われてたんですよね~。
でも、塗ってない・・・。

ロクシタンのハンドクリーム、人気ですよね。
いい香りのだったら、塗るかな?
私もがんばる~v-91
2010.04.24 Sat l colacaco. URL l 編集
がんばろーねー♪(^^)ノ
おお、お仲間~うれちーv-10
ハンドクリームをこまめに塗るって、ムズカシイですよねぇ~
しかし「寝る前にたっぷり」は、続けると効果歴然でした。
4日連続塗ったときは、手の甲のシワが柔らかくなった気が。。
それをずーーっと続ければいいのでしょうが…(←あれ??)

写真のロクシタンのハンドクリームは、店頭で試した時は
「はぁ~ん、いいにほひ~♪」と思ったのに、
毎晩だと、時々香りがきつく感じます。。
物足りないくらいだったラベンダーのほうが良かったかな。

指先の手荒れに効果大なのが、下の記事のキューティクルオイル!
爪周りのガサガサとささくれがなくなったし、
指先のひび割れも出なくなってきました(季節的なものもあるかもですが
主婦失神、じゃなくて主婦湿疹の友にはこちらもおすすめしたいo(^^)o


2010.04.25 Sun l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/221-b0b562a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
