--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
黒檀と紫檀が硬めの木だって、私、知りませんでした

コメントを下さった方たちが マニアっk 物知りなのですね ��ف[ ステキ♪


黒檀もね、削ってました ↓




上が黒檀、下が紫檀で、ヤスリで整えた後、食用のくるみ油で仕上げました


お箸置きはチークです
そういえば、こちらもなかなか硬かった・・・


3545.jpg

ピーナツ型を目指したものの、若干、、失敗気味? jumee��sweat2Rr

お箸とセットで新婚さんにプレゼントしたのですが、
使い心地はどうなのか、、、
使っていただけているのかどうかすら、少々心配だったりして




2010.01.09 Sat l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おーーー!!!
なんとまぁ、黒檀に紫檀でお箸♪
また、硬いのをよく削ったね(^^;
って、マニアックって私のことかい?え?(笑)
いやはや、削るのは知っていましたけど、まさかお箸までとは・・・
ピーナッツの箸置きが可愛いv-238
2010.01.09 Sat l runa. URL l 編集
すご~い!!
確かに木を削れば箸になるけど
綺麗に作るのは絶対難しいと思う!!
Kumikoさんすご~いv-20
綺麗に作れるものなんですねぇ。
ちょっと感動ですv-291

ところで、お問い合わせにあった歯の神経の話ですが
歯の神経抜くのは痛くないですよ~
麻酔打ってますし、麻酔切れても神経抜いちゃっているから痛くないv-221
大変なのは抜いた後の処理・・・
歯の中をあっちこっちにめぐっている神経のかすを少しづつかき出す作業がしばらくかかります。
歯医者通いって面倒ですよね。頑張って下さ~い!!
2010.01.10 Sun l キア. URL l 編集
おぉー!
チークが硬いのは知らなかった(^^ゞ
素敵な贈り物ですねー(^-^)
2010.01.12 Tue l Katsuya.T. URL l 編集
runaさま♪
マニアックなんて書いてないない!?(笑)
物知りrunaさん♪ 博識runaさん♪ 素敵素敵♪(^^)
ピーナッツ型、なめてました。。難しかったです。。
ちょっと刃の角度を間違うとささくれてしまうし。
でも楽しいので、スプーンとか削ってみたくなってきました(^^;


キアちゃま♪
遠目に見ればキレイかもしれません♪!?
なかなかスルリと削れてくれなくて、最後のヤスリに頼った部分が多いのですよ。。鉛筆削りの延長と思いきやなかなか手強し(笑
キアさんなら器用だからもっと上手に削れるんじゃない?
楽しいよ~♪ ちょっと意識が飛ぶくらい楽しいよ~(危)

歯医者さんの定期検診が今週なので、ちょうどいいと思った途端、
ケロッと痛くなくなってしまいました(笑)あれれ?(^^;


Katsuya.Tどの♪
チークも硬いと思うです。
贈り物なんだから、もっと練習(研究)してからにすればよかった(笑
「メープルとかが楽なんじゃない?」って友達に言われました。
なんでみんなそんなに物知りなんだろう・・・?

Katsuya師匠、こういうの得意なんでないの?(^^)
2010.01.12 Tue l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/192-0c0a9beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
