--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お正月から少々物騒ですみませんが、

愛用の切り出しナイフです



ニューヨーク五番街って書いてあるけど
近所の金物屋さんで買ってもらったナイフです
小学生の頃、図工の時間に使うときにね (いつの話だ!?)


上手に使えれば、ヤスリはいらないよねぇ…と
最近しみじみ思うのでありまして

というより、ナイフで整えた方が、ヤスリで整えるより、
艶がキレイで、手触りもよい気がするのよねぇ…

でもそれがなかなか難しい

極めたいものであります


3631.jpg

最近、木を削るのにハマっておりまする

↑ 画像は紫檀を削ったお箸でございまする



2010.01.03 Sun l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

器用だねー♪
って、小刀でお箸作るのね(^^;
紫壇って、少し硬めの木じゃなかった?

いいなー私にも!(笑)
2010.01.04 Mon l runa. URL l 編集
そうでもないにょ…
小刀をね、カンナのように使えるようになりたひ♪
やっぱり紫檀って硬いの??(←わかってない ^^;

え? 欲しい? ねえ欲しい??(笑)
2010.01.04 Mon l Kumiko. URL l 編集
ちわっ!
あけおめ、ことよろです♪
うん、欲しい!欲しーっ!(^-^)
紫檀も黒檀も、硬いよねー(笑)
2010.01.09 Sat l Katsuya.T. URL l 編集
よっ!
今年もよろちくね~♪

え? 黒檀も硬いの??
なんで皆さん、そんなこと知ってるのー?(アタイ知らないわ…・_・;
実は黒檀も削ったんよー! 硬かったさー(笑)

欲しい? ほんとに??
2010.01.09 Sat l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/190-a5e87ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
