--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
たまには自作のアクセサリを使おうか・・・と思い立ち、

いぶし銀を通り越して、枯れ果てていた古い銀たちを磨きました(ごめんよぅ

途中で疲れたので、お気に入りだけ


お気に入りは、余り材料で作った小さくて地味なモノばかりだ…

み、磨きにくぅーー


2009.12.04 Fri l 手作り*工作 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

ちっこいの~
おー可愛いのばかり出てきましたね。
んで、磨きの途中で挫折ってのがよーわかります(^^;
最近はバレルで磨いちゃう~♪
2009.12.06 Sun l runa. URL l 編集
ちっこすぎ(^^;
左手の指先をだいぶ傷めてから、
あ、バレルがあった・・・と思い出しましたe-268
しかし、つや消し部分はどうなんでしょうか先生。。
バレルで光らせたあと、つや消しにした方が楽なんでしょうか。。
ああ、手が痛い(笑)
2009.12.07 Mon l Kumiko. URL l 編集
ちっちゃ~
お久しぶりです!!
なんだか可愛い~v-345
でもちっちゃ~~~
磨くの大変そうv-406

作ったときは気分が盛り上がっているから
頑張って磨いちゃうけど
メンテナンスって結構辛いですよね(笑)

私も粘土だったら焼き直してバレルかな?
つや消しはどうなんだろう?
私は後からつや消し苦手だからなぁ。
やはり手磨き???
2009.12.11 Fri l キア. URL l 編集
おひさしぶりぃ~♪♪
キアさんお元気~?(^^)

キアさんに可愛いって言われると超ウレシイんですけど v-10

そして確かにちっちゃ過ぎ…指輪も細すぎ…
なんせ余り粘土で作ったものがほとんどで、
メンテナンスなんてまるきり考えてなかったですもんねぇ…

焼き直してバレルですか。ありがとうございます!
小さいものの手磨き、
左手の爪に傷がいっぱいつきませんか?e-444
2009.12.12 Sat l Kumiko. URL l 編集
つや消しかぁ・・・
手作業で磨いた方がいいのかもですけど・・・
実物見ないことにはなんとも(^^;

ってことで、お手入れがんばってください。(おぃおぃ)
2009.12.12 Sat l runa. URL l 編集
爪の傷は勲章らしい(^^ゞ
かつて学校に行っていた頃

「先生!!ここだけ磨くのが難しいんです」
と質問したら
『爪でカバーして磨けばいいんだよ。
爪ってそういう為のものだよ』
と事も無げに言われましたv-12
絶対に違うと思うんですけど・・・

でもその先生は1点物ジュエリーの職人さん。
良い作品を作る為にはその位の覚悟が必要なようですv-11

Kumikoさんも頑張って♪
(↑すっごい他人事e-268
まあ、私の爪も酷いです・・・
ネイルアートとか絶対できない(笑)
2009.12.12 Sat l キア. URL l 編集
runaさんへ♪
ありがとうございます♪
はい! 手作業で、、おそらく頑張ります。
そ、そのうちに…(^^; もう疲れちった~ん)

キアさんへ♪
そうなんだ!! 爪ってそのために!(笑)
そういえば、、、
昔の銀粘土教室の先生もすごい指先をしていらしたような。。
先生の指を見てやめたマダムもいらしたような。。
そうか、やっぱり爪ってそのために(笑)

ところで、傷だらけの左手の爪にマニキュア塗ると、
傷部分がいやにキラキラしますよ??
これはこれで、ネイルアート? (違う違うe-268
2009.12.14 Mon l Kumiko. URL l 編集
えーっと
遅くなりましたが、一応・・・。
天然石が入ってない作品で、黒くなったのを落とすには、お湯に重曹を溶かして、その中にアルミ箔を入れ、その中に作品をボチャン・・・化学反応の力~・・・(数秒?後)・・・キラキラ♪
ただし、お湯に重曹を入れたら、結構危険なアルカリ性になるので、取り扱い注意ですよ・・・確か(^^ゞ
2009.12.22 Tue l Katsuya.T. URL l 編集
Katsuya.T.先生♪
ありがとうございまする~ さすが師匠~
アルミ箔かー♪ やってみます(^^)

お掃除で重曹をよく使ってたんだけど、ぬるま湯+重曹は
汚れがよく落ちるけど、手がぼろぼろに荒れるのよね~(笑)
だから最近あまり使ってないのでたくさんある♪
化学実験してみますね!(^^)!
2009.12.24 Thu l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/179-71f14d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
