--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年に引き続き、夏休みは鍾乳洞探検!

しかも今年は、夫の実家への帰省がキャンセルとなったため、
急遽、温泉に一泊して鍾乳洞をハシゴすることに

行く先は、群馬!

一日目は『小平鍾乳洞』



こじんまりとした「幻の鍾乳洞」入り口
中はかなり暗く、懐中電灯を持参した自分を褒めまくりました

0908132.jpg

100mほどですが、空いていたのでじっくり楽しめました

大人 310円
odaira.jpg


磯部温泉で一泊して

二日目は、『不二洞』

0908141.jpg

駐車場までがぐねぐねの山道ドライブで、
駐車場から急な坂道をずんずんと登って、
入口を入るとヒンヤリした長ーいトンネルで、

0908142.jpg

トンネルを抜けると、なんと螺旋階段で!

0908143.jpg

これをぐるぐるぐるぐると登るのが、、少し怖かったです

ここでも懐中電灯が大活躍
2kmの洞内は十分に「八つ墓村」気分を味わえました

大人 600円
fujidou.jpg

昨年は39.9度の発熱を記録した夏休みでしたが、
(それでも龍泉洞探検を敢行。探検時は38.6度。
今年はすこぶる元気に、温泉も食事も楽しめたのでよかったです


2009.08.17 Mon l 雜記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

(笑)
実際に鍾乳洞をハシゴしている人はいるのかもしれないけど、「鍾乳洞をハシゴ」と言う表現をしてる人は、かなり稀でしょうねー(笑)
鍾乳洞って、意外に避暑地だね(^-^)
2009.08.19 Wed l Katsuya.T. URL l 編集
ハシゴの幸せさ
あれ? 言い方ヘンだった?(笑)
はしご酒をするように、気軽に「ハシゴ鍾乳洞」できたら幸せなのにね~
鍾乳洞は涼しいですよー♪
距離がある場合、時間がかかる場合は長袖着るべき。
隅々まで見られるよう、懐中電灯持って行くべき。
両手がすぐに空けられるよう、リュックで行くべき。
両手がすぐに空けられるよう、カメラ、ライトetcは首から、もしくはベルト等からぶら下げ式にしておくべき。
あとはぁ、、、、、、、、、、、え?もういい?(笑)

2009.08.20 Thu l Kumiko. URL l 編集
探検

 鍾乳洞探検のはじまりは なぜv-362

 v-48でお食事いいなv-271v-275
 
2009.08.21 Fri l kaor. URL l 編集
こわ~(^^;
うぉ。今回も?!鍾乳洞探検ですか。
しかもハシゴとな。

鍾乳洞の楽しみ方ありがと~(笑)
ちょっと帰路で怒り心頭だったんだけど、Kumikoさんの文章読んだらいい感じに気が抜けた(笑)
そうか、懐中電灯とリュックは必需品か。(ちがっう)
2009.08.21 Fri l runa. URL l 編集
kaorさん
は、はじまり???
理由がなくてはいけないでしょうしら…ううむ。。
ジメジメしていて暗くて楽しそうだから。。。?
お部屋でのんびり頂く温泉の食事は最高ですよねv-275

runaさん
そうです、ハシゴです(笑) って、、
怒り心頭って、どうしましたぃ??
アホな文章で脱力させちゃいました? あは、あはははe-250
そう、懐中電灯とリュック、足元は運動靴がベストです v-218
2009.08.21 Fri l Kumiko. URL l 編集
鍾乳洞いいなぁ
私は最近自分が物凄い出不精であることに気づいたのですが、そんな私でも鍾乳洞だけは行ってみたいんですよね~
でも、旅行苦手だから計画しないんですが(爆)

Kumikoさんを見習っていつか行くぞ!!
(↑いつかってあんた・・・)

ところで、うちのブログで現在悩み中事項が・・・
Kumikoさんが「私これが好きvv」とか言ってくれると
とっても嬉しいのですが(^^ゞ
2009.08.23 Sun l キア. URL l 編集
キアさん♪
ええ!? キアさんが出不精???(なんですとー?・笑)
私は昔から自分が出不精であることに気付いておりましたゆえ、
鍾乳洞も、帰省のついででやっと行けたところだったんですよー
で、勢いがついて今年も行こう~ってゆってたら帰省がキャンセルになったのでハシゴ出来ちゃいました。楽しいよー鍾乳洞は!
いつか一緒に行く?(笑)
その前に語る?鍾乳洞を(笑)

多いに悩んでいらっしゃるご様子、拝見しましたよ~(^^)
んで、迷わず、お気に入りを名指しさせて頂きました♪ えへへ

2009.08.24 Mon l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/155-b0c5aab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
