--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
見~て~  すのこ~  キレイにしたの~

アイビー達も散髪してスッキリさせました~♪


ウチのベランダデッキは、「すのこ」です
最初、40cm四方のデッキパネルを敷こうとしていましたが、
夫に猛反対されまして泣く泣く断念しまして
しかし、ある日ホームセンターでいきなり
「これならいいよ」と言われたのが、杉の「すのこ」でして

で、とりあえず3枚並べて「ウッドデッキ~♪」と喜んでいたのが
2003年↓(本館に写真が残ってました)

v01.jpg

安上がりで掃除もしやすく大正解でしたが、
月日がたつと、、、汚れるわね~

水の染みやら、黒ずみやら・・・・

(1年後、室外機の前に1枚買い足して、今は4枚)
0907152.jpg

この際、コゲ茶色に塗ってしまってはどうかしら?

と思ってホームセンターで塗料を物色していたら、、、

また、夫が反対するのよ。。。

じゃあ、最初と同じ透明の木部保護剤を塗っておきましょうか。。。
そういえば、、、
この前ガーデンテーブルとイスを塗った透明ニスが少し残ってる
しかし、足りなくなるかもしれないから念のため小さい瓶を買っていこ

ってニスを手にレジに行こうとしたら、、、

また、夫が反対するのよ。。。


「それは屋内用だぞ」って


へ? �т����



この前塗った『ガーデンテーブルとイス』
また染みだらけになってしまう日は近そうです。。

すのこには水性の木部保護塗料を塗りました。
透明の、ガーデン用を


2009.07.15 Wed l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

・・・(笑)
ダンナさんとのやりとりが目に浮かぶ(笑)

すのこもいいなぁ。。。

ところで!
アボガド復活ですね~
ウチの波平さんは、1本だけ元気でにょきにょきよ(^^;
他の2本は元気なし。
近々、3代目も出没するかも。(笑)
2009.07.17 Fri l runa. URL l 編集
オススメ
いいですよ、すのこは♪
runaさんちのベランダにもオススメ♪

波平さん、続報楽しみにしてますよ!
って、、、、本当に波平さんになったんですね!(爆)
私が命名したせいで、あとの2本が遠慮しちゃったのかしら^^
2009.07.18 Sat l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/146-bc53f091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
