--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アイビーゼラニウムの『シュガーベイビー』が
今年も賑やかになってきました(放ったらかしで乱れておりますが…)

2811.jpg

この子は本当に手間要らずで、ありがたいベイベーであります
冬の間も1つ2つくらいずつは常に咲いているし
挿し木も簡単で、あっちこっちに増やせちゃうし

水やりできなかった時期も、サボってた時期も
へっちゃらで乗り越えてくれる強い子なのに、この可愛らしさ



最初は姉宅にプレゼントした植木鉢なのですが。。
あまりに可愛くて、やっぱりアタシも欲しいなぁ~と思い、
小さい枝で挿し木に挑戦したのが2002年の秋。

それ以来、枯れようが、青虫に喰われようが、
しぶとくしぶとく復活して花を咲かせてくれます。
誰にでも育てられる、おすすめのお花です �O�[�I

2798.jpg

↑こちらも挿し木で増やして4年目♪
昨年の挿し木分も2つ3つお花を咲かせてるので、
姉にでもプレゼントしましょうかね �ς񂾂�т����

だって姉宅のベランダからは姿を消しているのよねー??jumee��whyR??


2004年の写真(すのこが白い~)
04sm01.jpg

あれれ? お花の色が今より繊細に見える…?

き、鍛えすぎちゃった?・・・・���񂮂�


2009.05.25 Mon l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ウチのは。。。
どこに行ったんだろう。おぃおぃ(^^;
いえ、ありますよ~(笑)
外で元気に咲いています。
んが!
増やさねば・・・(^^;
2009.05.30 Sat l runa. URL l 編集
おー、ベイベー
runa家庭園のどこかで、
もうすでに増えているのでは?(爆)

増やすのは超簡単です。
真冬でも挿し木して大丈夫でしたし。
runa家が頑張っちゃったらもう、、、
来年はお庭中わっさわっさになっちゃう!?
ってことで、頑張りすぎないでね~(^▽^)ノ

2009.06.01 Mon l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/134-78a74215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
