--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家には電子体温計が3つもあるのですが、
そいつらが、同時に測っても三者三様、計測値に差があって困る

お医者さんに行って測るとさらに0.5度違う! なんてこともあり、
正確に測れる最新式の体温計を買ったろう! と決意

体温計売り場にておおいに迷って迷ったあげく、
懐かしの水銀式体温計を購入いたしました

シンプルで美しいではないですか ↓



「ぴぴぴっ」って言わないところも、なんだか良いです �Ђ悱����

これで測りはじめてみて、
「お医者さんで測る時だけ体温が上がるわけではない」
ということが判明。 
現在、一番信頼できるヤツという評価をしております



2009.05.20 Wed l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ウチのはこれです。
ウチの・・・というか、私が愛用しているのもこれと同じですよ(笑)
電子体温計よりもコレが一番信頼できるというかなんというか。

測っている最中に寝てしまってもダイジョウブだし~(爆)
2009.05.20 Wed l runa. URL l 編集
おそろい♪
やっぱり一番信頼できます? そっか~v-10
runaさんとおそろいで嬉しいな♪♪

寝てしまってもダイジョウブなのは電子体温計のほうかもよ?
電源は自動的に消えてくれるし、測定値も保存してくれるし、
なんといっても、、割れないし!

友達に自慢した時に言われたのが、
「うっかり寝ちゃって脇の下で割らないようにね」でした (笑)
「そんな脇ヂカラはない!」と反論しておきましたが…e-268
2009.05.21 Thu l Kumiko. URL l 編集
No title
フェーバー体温計で大騒ぎ。
昔ながらの体温計どこをどう見ても異常なし。
それでも36.1度が39度に。メーカーの説明では
ごくまれな事象とか、体温計は複数持ちましょう。」
2010.02.10 Wed l TANUKISANN. URL l 編集
4本持ってます
3度も違うとは、それは驚いてしまいますねー
今も私はフエバー体温計が一番のお気に入りですが、
熱っぽいときはついつい、
他の3本と交互に何度も測ってしまいます。。
2010.02.12 Fri l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/133-57d37c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
