--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
買ったなり~!
フランネルフラワー フェアリーホワイト!



昨年の母の日に義母にプレゼントしたとき、
自分の分も買っておけばよかっだぁ~~~
と非常に後悔したひと鉢なのでありまして

その後はちっとも見かけなかったし、
義母さまのも早々に枯れてしまったそうだし、
喜びもひとしおなのでございます �L���L��

セリ科 アクチノータス属
原産地はオーストラリア(岐阜生まれとも書いてある)

直射日光を好み、寒さに強い多年草だそうですが、
「数年育ちます」って書いてあります
数年しか育たないのか??

2581.jpg

名前のとおり、ふんわり布地のようで手触りも良く、
白×グリーンがとても爽やかで、もうもう大層お気に入り

数年育てられるようにガンバリますっ jumee��SaturdayNightFeverR


2009.04.11 Sat l ベランダガーデニング l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ほえぇ。。。
お初に見ました、このお花。
多年草なのねぇ。。。
可愛いから来年も見せてください!
と、軽くプレッシャーかけたり(笑)

多肉、植え替えしました?(^-^;
2009.04.12 Sun l runa. URL l 編集
ふふふ~
「布で作ったんだよ」と言われたら絶対信じるくらい、
ふわっふわで、最初に触ったとき
「うわぁ!パジャマみたい!」って叫んでしまいましたe-268
runaさん、見かけたらぜひ触ってみてください(笑)
そして来年音沙汰なかったら、
「枯らしたの?」ってそぉ~っと聞いてくださいi-229

多肉…、まだ植え替えてましぇん…
こ、今週こそは!!

2009.04.14 Tue l Kumiko. URL l 編集
触ってきたよ~
多肉植え替えの土を買いに行ったところにありました。
触ってびっくり!
・・・本当に花?(^^;
パジャマと言っても許せるかも。(笑)

Kumikoさん宅のお花とはちがい、株?の状態だったので購入ためらう・・・
どーしよ。
2009.04.18 Sat l runa. URL l 編集
かぶ??
ねー? パジャマみたいだったでしょぉ?(笑)
株の状態とはどういう状態なのか、おバカな私はわからないのですが、
買いですよ買い!!
一部情報によりますと、「放っておいても常に元気」だそうですよ!
まあ、3ヶ月足らずで枯れた義母さまの例もありますが e-268

植え替えなさったのですね。。今日も植え替え日和ですものね。。
2009.04.19 Sun l Kumiko. URL l 編集
あ。。。
株じゃなく、苗ですな(^^;

植え替えはねー今日やりました。
ちょっとショッキング・・・(^^;
2009.04.19 Sun l runa. URL l 編集
ふふふ
苗ですか(^^)
苗でも株でも、runa家ならば「どんと来い!」でしょ?
買ってしまえ~♪

む? ショッキング???
ドキドキ・・(笑)

2009.04.21 Tue l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/122-41d62f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
