--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日に続きまして、
昨夏我が家にやってきたミセバヤの変化をまとめましょう
 (今までのミセバヤの記事3件はまとめてコチラ


8月13日 義母のご近所さんに頂く
264.jpg



11月5日 花が咲く
1568.jpg



12月9日 紅葉する気配はないが、3ミリ程の新芽発見
0903300.jpg



1月中旬 強風により落下、鉢が割れ、植え替え後枯れる
0903301.jpg



2月21日 薔薇のような芽が少し大きくなり、続々新芽確認
0903302.jpg



3月16日 急に伸び始める
0903303.jpg



3月29日 気が付けば鉢からはみでるほど伸びている
0903304.jpg

薔薇っぽさはなくなりつつも、フリル状の葉っぱがとても可愛い

春ってスゴイなりね~
今年は紅葉が見たいなり~


2009.03.30 Mon l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

うぉっ!v-405
なんか・・・ミセバヤの成長すごいねー
ウチのなんか昨日の画像の通りよ。
やはりそっちは暖かいのね。
あ、ちなみに暖かいところでは紅葉せずにそのまま残ることもあるそうな。
2009.03.30 Mon l runa. URL l 編集
ここ一週間くらいが特に
うぉっ!? 状態でビックリでございます
runaさんちもあと一週間くらいで、のけぞるかも(笑)

え?? 紅葉せずってのもあるのですか?
・・・いやーん、、紅葉してほしいわーん(祈)
2009.03.31 Tue l Kumiko. URL l 編集
生命力を感じます~
Kumikoさんご無沙汰しております~

植物って凄いですね!!
なんだか力強い生命力を感じて感動してしまいました。
今年は元気にお花を付けて紅葉するといいですね♪

ところで素朴な疑問・・・
一番上の写真と一番下の写真だと葉っぱの形が違うのですが
同じ種類の植物なのですか?
全然わかっていないでごめんなさいv-12

パソコン替えたのでご報告vv
やっとメールも見れますがアドレスは全て消えましたv-40
なんか、辞書も初めからなので、文字が打ちにくい・・・
早くカスタマイズしなければ。
2009.04.04 Sat l キア. URL l 編集
パソコンおめでとーぅ
おー、キアさん久しぶり~v-346
メールも復活ですか、万歳!
後でメール送るわんv-10

一番上と一番下の写真は、同じミセバヤなのですよー
鉢は割っちゃったので違ってるんですけどね(^^;;
若いうちはフリルがフリフリなのね。。私も初めて見ました♪
で、成熟(?)してゆくにつれ、フリフリは消えて分厚くなると・・・
なんか、、身につまされるような成長ぶり(笑)

2009.04.05 Sun l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/119-188ee218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
