--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日のプチ模様替えで
今朝の水やりは寒さもなんのそのでウッキウキ



鉢植えの高さが腰の位置だと水やりが楽ちんですな

ここね、
模様替え前はこんなふうでして
(反対側から撮影)
0902252a.jpg

要するに、窓の下からフェンス側へと移動したわけですが

そもそも↑のように配置していたのは
ワインの木箱に入れた多肉植物を、部屋から眺めるためでした

その部屋はもともとこんなふうでして

0902253.jpg

パソコンに向かいながら、ひょいと横を向けば
多肉天国が眺められたわけです(昨年5/18 の記事を参照したまへ)

しかし、デスクトップパソコンが壊れたり、
パソコンデスクを母の油絵用に献上したりして、

とうとう昨秋、こんなふうにしちゃいまして

0902254.jpg

白いコンソール
というか、作業テーブルを夫サマに作ってもらったのです

そしたらね~
多肉天国を眺めるには、立ち上がって
身を乗り出さないといけなくなってしまったのですよ ���ߑ�

しかししかし、
とうとう昨日、パズル(模様替え)のひらめきが �т����

ワインの木箱を載せている台の高さと、
タヌちゃんの載っている板っきれの長さが、
ピッタリ同じ!ってことで

0902255.jpg

0902256.jpg

そう、板っきれと細長い木箱(棚か?)、
それぞれ、横を縦にしただけです。。ハッハッハ

たったこれだけのことですが、
作業テーブルから座ったまま植物が見渡せるようになりました♪

0902257.jpg

いやー、作業がはかどらないったらはかどらない


2009.02.25 Wed l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

模様替えいいなーーー
気分転換にもなりますよね(^-^;
場所の移動で、ちゃんと見えるようにするKumikoさん、、、さっすが~

わにおくんに植わっているのが気になる・・・
2009.03.01 Sun l runa. URL l 編集
気分転換が下手なので、模様替えしちゃうんです(^^;;
部屋からぬくぬくと眺めたい執念です(笑)

わにおくんに植わっているのはですね、
アイビー三種類、ワイヤープランツ、ローズマリーを
ちょこっとずつ挿し木してあります(^^)
根が出てるのかどうなのか…、
変化なしなのがちょっとだけ不安です(笑)


2009.03.02 Mon l Kumiko. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiko7.blog21.fc2.com/tb.php/108-f30d5179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
