--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おひさしぶりでございます。

時間が経つのって早いですね。

熱出してみたり、咳が止まらなかったりしてただけなのに。

その間、ベランダでは可愛いお花が咲いてました♪

IMAG0532 (2)-001

カタバミ。ぷぷぷっ♪

強力な雑草として有名だそうですね。

20130704 (2)

ゴムの木の鉢の足元にわっさり繁ってくれまして♪

20130704.jpg

このゴムの木、またしても処分しそびれていたら、
新芽が出てきちゃいました。。。

まったくもう。。かわいいヤツめー

2013.07.04 Thu l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
先週、ご飯食べた帰り、お花屋さんに

これ、買っちゃった♪



ケイトウだっけ?

あと、これも買っちゃった♪

rps20130707_134119.jpg

なにも書いてなかったんだけど、なんだろ?

白い小花が可愛いくて、連れて帰らないわけには…


2013.07.07 Sun l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
昨年9月後半に挿し木したゴムの木

引っ越し直後の2月はこんな感じでした ↓



ここにきてグイグイと成長されまして、
今はこんな感じです ↓

IMAG0570.jpg

ベランダの手すり、越えちゃいそうですな。。って、

写真をよく見たら、越えてるじゃーないですか


あともう一鉢、

はげちょびん から、新芽復活、それを挿し木、
その後、その他の新芽も成長しちゃって処分しそびれたゴムちゃん

室内用にしておりますが、夏はお日様に当てないといけませんから

↓ なるべくベランダに出すようにしてます

IMG_0572.jpg

つい先日まで、青っちろい新芽が出てるのか出てないのか…

って感じだったのに、お日様にあてた途端、真っ赤な太い新芽が出てきました


でもねーでもねー、

ついつい、お部屋に入れっぱなしにしちゃうんですわ。

「ただいまー」って帰ったときにね、

向こうはしにゴムちゃんが見えるとすごーく嬉しいのでねー

IMAG0573.jpg

緑のある生活って大事です



2013.07.15 Mon l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
じょうろに水を汲んでたら、中でなにか動いた

↓ アイビーゼラニウムの葉っぱでした



カエルとか、クモとかじゃなくてよかった

ベランダのじょうろ、IKEAで買ったやつ

IMG_20130720_111432.jpg

2リットル半入るし、気に入ってるのだけど、

最近ツヤが悪くなった

買ったときは輝いていたのに、渋くなったね


2013.07.20 Sat l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
コーヒーミル、買っちゃった♪

Kalita ナイスカットミル



カフェのおにいさんのおすすめ♪

お店にはこれの大きいのが置いてあった♪

ポットの横のスペースにピッタリおさまった♪
rps20130728_114716.jpg

シルバーと迷ったけど、黒にしてよかった♪

粉受け缶が洗いにくそうだったので、

別売りのステンレス粉受けカップを買おうかと思っていたのだけど、

カクテルシェーカーで代用してみたらピッタリ♪

これでいい気がしてきた♪


明日から毎朝、楽しみだー♪♪♪


2013.07.28 Sun l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
気がついてみれば、

今我が家には、コーヒー豆が少ししかなかった。

カフェのおにいさんに挽いてもらっちゃったから。

rps20130729_070353.jpg

お豆買ってこなくっちゃ♪

今朝の朝ゴパン
rps20130729_070459.jpg

カレーきゃべつサンドと、
挽いてもらった豆で淹れたコーヒー


なんか、お外は土砂降りなんですが…






2013.07.29 Mon l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
パン耳でラスク



昨日の朝ゴパンサンドで切り落としたミミで。

ちっと焦げてもうたね


2013.07.30 Tue l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
