--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東京湾の花火大会

今年は涼しくてベランダ観賞も快適で (頭がー、邪魔じゃがー)




昨年お休みだったぶん、

IMG_4299.jpg

華やかで綺麗だったような気がする

これは、五輪?

IMAG0001.jpg

オリンピック、すごかったね   って、あんまり見てなかったけど

IMG_4357.jpg

花火がきれいで、お酒もおいしかったなり


2012.08.17 Fri l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
お盆は夫の実家へ



玄関のラベンダー


ウマとベコ

IMAG0129.jpg

今年は最高の出来な気がする(自画自賛


迎え火

IMAG0137.jpg


夏らしく、ゆうれいも観てきた

rps20120818_132029.jpg

すごく素敵なギャラリーなの (ギャラリー森山)

幽霊が苦手な義母さまは建物を楽しんでた


田んぼアートというのも観にいった

IMAG0002.jpg

塔に登るのに1時間待ちだったよ


2012.08.18 Sat l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲
夏休みの一仕事にベランダの大掃除をかかげていたはず



が、花火の前に少し整理した程度で終わってしまった

rps20120819_092924.jpg

ついつい腰かけてお茶なぞ飲んじゃってさ


午前中はベランダが涼しくて快適なもので、

新聞読むのも朝ゴハンもここで

rps20120819_093102.jpg

あれー? マグカップがないなぁ…と思うと
たいていベランダで見つかる今日この頃ございまぷ


2012.08.19 Sun l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
きれいなピンク雲でした。





はぁ。。夏休み疲れかな。

しんど



2012.08.21 Tue l 今日の景色 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨年からの台風やらなにやらで
一度はげちゃびんになっていた「ゴムの木&豆の木」

2か月でここまで葉っぱが育っておりますです



んで、ゴムの木はまたもらってくれる人がいるみたいなんで、
ミズゴケまいて挿し木する準備しております

人にあげるときはね、私だってちゃんと根っこを出してから
挿し木してますです

それにこの17年で初めて、一本仕立て?のゴムの木がない!
という事態なので、ウチのもここらでちゃんと仕立て直そうかと

複数枝が育っているのも面白いので、それはそれで放っておくけどね♪

んで、根っこはまだかいな~と今朝ものぞいてみたら、

IMAG0184.jpg

やややっ!?
ビニールの中で新芽が育っちゃってるー!

ってことで、ビニール巻き直しておきました。

根っこはまだ出てないっぽい。

早く出ないかな~♪



2012.08.25 Sat l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
抱き枕とクールスカーフ



クールスカーフは保冷剤が中に入れられるヤツ

夏物がとってもお安くなってたの

まだまだ暑い日が続くしね

抱き枕の手触りも涼しいかんじだし

なんといっても

抱き枕とは目が合っちゃったし

IMAG0188.jpg

クールスカーフでほっかむりぃ~

似合う似合う~


2012.08.31 Fri l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
