--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うわー。。。あたしったら、

一ヶ月以上も更新してなかったんですねぇ…驚きぃ

そうよねー、あたしったら、まだまだ春気分だったけど(!?)

ベランダではアジサイが咲いてるものねー



この写真も10日ほど前のもので、今はもちっとピンクがかってます

アイビーゼラニウムも咲いてるしー

IMG_4195.jpg

オキザリスも咲いてるしー

奥ではゼラニウムも咲いてるしー

IMG_4199.jpg

でも残念なことに、ルリマツリは咲きそうにありません

昨日の台風でもう、さようならが確実っぽくなりました。残念


2012.06.20 Wed l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
梅雨ですが、こんな爽やかな若緑も我が家のベランダでみられます

今年初の新芽ですもの、初々しいでしょ?



全体像は、↓ アレだけどね…

IMG_4225.jpg

えっとね、昨年までの葉っぱは枯れちゃったですけどね、

でも春の嵐にも台風にもびくともしませんで元気なのですよ


その昔はこんな可愛いらしくて(2004年9月!)

040912.jpg
(はー、すのこもまだ綺麗じゃのぅ…)

全盛期(?)の葉っぱはこんなにモサモサだったです(2006年5月!)

060524.jpg
(はー、椅子もまだ綺麗じゃのぅ…)


それでも現在、ベランダであまり違和感?がないのは、

↓ お仲間がいらっさるから

IMG_4227.jpg

あははははーっ

ゴムの木でーーーーすっ

昨年元気はつらつだったゴムの木でーーーーすっ

いやぁ実は、最初に親の木(手前二股のほう)の葉が黄色くなっちゃったので、
場所もないし処分しようと葉っぱを切り落とし、土が乾くのをまっていたらばね、

奥の挿し木して育てた子のほうも、風で倒れたのに気づかなかったりあれやこれやで、
葉っぱが落ちちゃってさ、こんな悲惨な姿になっちまいました

で、親の木も捨てるのやめて新芽 を育てておりますです

しかし、、葉っぱ落としてこんなふうにハゲちゃびんにしちゃうとね、
先端のほうだけでなく、根元のほうにもこんな風に新芽が出現するんですね

IMG_4223.jpg

ゴムの木ってすごい生命力でしょ?

なので親の木を処分しちゃっても、今までは気にしてなかったんだけど、
今回は子の木も葉が落ちちゃったし、
「親木を残すのがふつう」って言われちゃったし
全部で3本の鉢、しばらくこのままほっといてみるね




2012.06.24 Sun l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
