--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
怒濤(?)の4月もあっという間に過ぎ去りまして、
GWをもったいないほどまったり過ごしておりまする

気付けば、いつのまにかモッサリ育ったアイビーちゃん。



昨年はこんな だったのよ。

実は地震のときに、衝立てごとひっくりかえっちゃっててね、
植え替える元気もなく、そのまま鉢に戻しておいただけなんだけど、
復活してくれてました

多肉ちゃんは衝立てやらの下敷きになり半分以上潰れちゃったけど、
生き残りはとりあえず土にのせて様子をみてます。だいじょぶそうかな

4616.jpg

ハオルチアの花芽はぐい~んっと伸びてますがまだ咲かない…

その他、この前ウキウキさせてくれた新芽たち、

4614.jpg

アジサイは葉っぱがたくさん♪ ベンケイソウはモッフモフ♪
オキザリスとエビネとコエビソウも、
かろうじて新しい葉っぱが出ております

2011.05.01 Sun l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
ミセバヤは今年もレゲエなヘアスタイルまっしぐら



今年はどれくらいお花が咲いてくれるか、楽しみ


ぼーぼーといえば、ワイヤープランツ

4618.jpg

この一年、挿し木を続けていたらいつの間にやら立派に
最初のうちは、水に挿して根が出たものを挿し木していましたが、

最近は ↓ ここの伸び過ぎたワイヤープランツを切るたびに
そのまま挿し木してたら、根付いていたようで増えてました

4620.jpg

そうそう、我が家のアイドル、タヌキのタヌちゃん ↑
地震のとき、レンガのお立ち台から落下して転がってましたが、
無事でした 治療済みのお鼻も無事でした


2011.05.04 Wed l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
少し前の写真なのですがー

にょろーんと



ハオルチアのお花が咲きました~

IMG_3792.jpg

かわええのぅ

それから、アジサイ!
昨年挿し木でいただいたばかりなのですが、
もうお花咲いてくれるのね? 楽しみだわーー

IMG_3786.jpg

アジサイの蕾みって、、、、

美味しそう。って思うのは私だけ?

IMG_3783.jpg

ああ、おいしそう。

2011.05.15 Sun l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はアイビーゼラニウムを植え替えました

”シュガーベイビー”



昨年植え替えを余儀なくされたゼラニウムも元気に咲いてます

IMG_3799.jpg

ちゃんと二色咲いてます

昨年の「うっちゃり事件」がウソのようだわ



2011.05.22 Sun l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
