--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おととい、少しだけ雪が舞ったでしょー?

甘酒が飲みたくなったのはそのせいかと思ったのだけど、

ええと、風邪ひいてたみたいなのねー 



風邪ひくと、甘酒とかヨーグルトとかおかゆとか、
白いものが、食べたくなるね ?

ちなみに今、生クリームが食べたいです 

甘酒、チンして飲むとおいしいよー

ええと、『名称:清涼飲料水 甘酒』って裏に書いてあります。
甘酒って「清涼飲料水」なんだねー。ほほー



へい、寝ます。。


2011.02.01 Tue l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ででんっ



焼きたてのパンでございやす


昨日は一日中雪が降ってましたね
積もったら大変だわ♪ と思って、
食料品をたくさん買っておこう♪ とお買い物に出まして、
ホームベーカリーを買って帰りました


ででででんっ

GRL_0002.jpg

欲しいな~とは思っていたのだけど、
買っちゃおうかな~とは思っていたのだけど、

こういうのってなぜか、
『なにも今買わなくても…』っていうときに買っちゃうのね?
雪の降りしきる中、ご機嫌で帰宅しました

なんかこれね、余った冷やご飯を使ったパンも焼けるらしいのよ
おもちとか、うどんとかも、挑戦するのが楽しみざんす

気のせいか?、自分でこねて作ったパンより美味しいし…



2011.02.12 Sat l 雜記 l COM(8) TB(0) l top ▲
久しぶりに? WONDAのおまけ~(金の微糖)

金メッキカーだって~  あはは、キンキラだ~

とりあえず? ダッジのラムとバイパー


全部で10種類あるんですってよ。。。

ジープとかクライスラーのレトロなヤツとか。。。

こんな派手なヤツでも、お友達の息子クンはもらってくれるだろうかしら。。
だったら、おばちゃん集めちゃおうかと思ってるんだけど。。

ちなみに背後に写っているのもおまけのプルバックカーで、
クラシックな箱型スカイラインとか。
ちょっと渋いけど、おばちゃん、もう飽きちゃったんだけど、
息子クン、またもらってくれるかな~。。。


2011.02.16 Wed l おまけ l COM(2) TB(0) l top ▲
分厚い洋書を購入しました




なんちってー

ぺろっと開いてみれば、

PA0_0006.jpg

本の形のBOXなのでしたー


ジョージ・オーウェル ってとこがいいでしょ?
PA0_0005.jpg

これにさー、
鍵を取り付けたくなるのは私だけかしら??



2011.02.20 Sun l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8カ月前にすべての葉っぱを切り落として、
その後、新芽が6本ほど育っていたゴムの木。

さすがに冬の間、成長はしないけれども、
足元にはいつの間に春の気配?



ふんわりとグリーンが育ってていい感じでしょ?


なんちってー
近寄ってみれば、雑草なんだけどね…

PA0_0009_20110222215221.jpg

よーく見たら、小さな白いお花が咲いていたりして
なかなか可愛いらしいのです。

さらによーく見たら、
昨年ポットマムの代わりに咲いてくれたカタバミもいる…

両方ともこのまま 放置 育てようと思いまっす



2011.02.22 Tue l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
