上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつのまに、秋も深まり寒くなり・・・

お芋が美味しい時期になり・・・

安納芋を食べています 



切り口が梅の花のようでして

こんな些細なことに喜んで、いいことあるかもー♪なんて思ってみたら、

ほんとにお目出度いニュースが飛び込んできたりした、

そんな秋を過ごしております


スポンサーサイト
2010.11.06 Sat l 雜記 l COM(7) TB(0) l top ▲
先月のご報告から1カ月。

ミセバヤのお花が咲きはじめました。



ぐふふ、
今年はまだまだこんなにたくさん蕾みがあります。ぐふふ。

4517.jpg

昨年は3箇所くらいしか咲かなかったから…。ぐふふ。
嬉しいな。

全体像はこんな感じです。

4515.jpg

やはり、レゲエの毛先にしか咲かないようです。
そんなもん?

そして、反対側から接近して見ると、

ぐふふ、葉っぱの色、若干紅葉していやしませんか?

4521.jpg

おととし昨年と、青々したままでしたから嬉しいです。

満開の頃にはもっと紅葉していたりして…。ぐふふのふ♪


2010.11.07 Sun l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
ぐふふ



満開に近い状態で、続々と咲いてます♪


2010.11.14 Sun l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
『段ボール工作をカルトナージュで綺麗なアクセサリボックスに変身させよう』

ってことで、夏に小引き出しを時計入れにした、その続きです。

↓ チビ引き出しの横の幅広引き出しの上段



とりあえずのつもりだった、100円ショップのプラスチックケース、
思いのほか使いやすかったので、たくさん買ってきて詰め込みました。

高さのあるものは、蓋と底を切り取ったケースを重ねて張り合わせた中に。

4552.jpg
こういう小細工が楽しいったらないよね?

これで案外シルバーの変色も防げます。
ケースによっては隙間が少しあるけど、ビニールをかませると大丈夫みたい。

3cm×3cm×1cm が48個、3cm×6cm×1cm が7個、入っとります。
底の方は何個か空箱♪


引き出し自体の化粧直しは相変わらずこんな感じで…
どうせ見えないところですし…
4556.jpg


気を取り直して、下の段

4530.jpg

横の白いひらひらは何かっていうと、白いお花のリボンレースで、
なぜ横にひらひら使ってあるかというと、

端っこの処理があんまりだから・・・うっすら隠しております

4544.jpg

というか、グレーの部分はスポンジだってわかる?

ここもね、とりあえず何個ぐらい入るか試してみていただけなのね。
作業を中断するときに敷いた布を、そのまま押し込んでみたら、
それっぽくなったのでそのまま使用中なのです。
グレーのスポンジ部分も、計画では板に溝をつけてピアスをさげるハズなのだ…

ちなみにグレーのスポンジの正体はこれです

4531.jpg

徳用すきまテープ。 ふむ。



ええと、気を取り直して、
真ん中にある銀色の丸い部分を持ち上げるとですね、

じゃじゃ~~ん
4540.jpg

隠し部屋がありまーす ふはははは~


夏から少しずつ手を入れてこんな感じになってきました。
かなり使いやすくなってきて嬉しかったり、
いい年してなにをしているんだか…と思ったり。。

ここ ↑ と これ ↓ で、手持ちのアクセサリ全部収まりました。

4545.jpg

多いのかな、少ないのかな。。


2010.11.18 Thu l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。