--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブラックビーン(豆の木)の新芽が出た出た

一気に4本も

4373.jpg

しかも2年ぶりだったりする…

2年前に記事にして以来、ずーっとお部屋の中に置いておいたら、
ものの見事に変化なし!

それが、お外に出して数日で新芽が・・・
やっぱり植物はお外でお日様にあてないとダメなのね・・・



全体像はこんなです。。ひょろ~ん


2010.08.01 Sun l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
今宵の夜空の



雲がきれい       (白いまゆげに見えてしまふ…  )


2010.08.04 Wed l 今日の景色 l COM(4) TB(0) l top ▲
ルリマツリとゼラニウムの組み合わせ(少々無理ヤリ )

目論みどおり、可愛らしいです

アイビーゼラニウムとの組み合わせも早く実現したいのですが、
なぜかアイビーゼラニウムの元気がなく、お花が咲きません



先月うっちゃりを決めてしまったゼラニウムの鉢

生き残りをかけて挿し木した5本のうち3本が開花して、
薄いピンクの枝と判明しました。。

残り2本が濃いピンクだといいなぁと、祈る日々でございます


2010.08.09 Mon l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は東京湾大華火祭でした

今年は父にもらったデジイチと、
姉夫婦から永久貸出しされているデカい三脚があるため、
かなり良いものが撮れるのではと期待していたのでありますが、、



ど、どうでしょうか??
実は11日と14日の夜中に東北道をひた走るという強行帰省から生還したばかりで、
花火が始まる前にいつもより美味しく感じるビールをかなり飲んでしまっているわけで、

↑ も ↓ も、自分が撮ったのか夫が撮ったのか、分かっていなかったりします

4462.jpg

赤い軍団のようだった屋形船も、花火の最中は灯りを消していたんですね~


↓ こちらは間違いなく私が携帯で撮った写真

PAP_0003.jpg

携帯のカメラはシャッターが遅いので、タイミングをはかるのが難しいです


2010.08.15 Sun l 今日の景色 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近の私を象徴するかのような、うすモンヤリした写真ですが、、、



うっちゃりゼラニウムの鉢、
濃いピンクのゼラニウムが咲きましたっ
よかった~




2010.08.25 Wed l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
