--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ペプシNEXのおまけ

ディーン&デルーカのマグネット



TOKYO MUG と LATTE をゲットしてみました

背後に ぬりかべ のごとくそびえ立っているのは本物のマグ
(ウチにあるのはベニントンマグというやつらしい)

やっぱり全部で8種類あるそうですよ  誰か集めないかなぁ...
3743.jpg

トートバッグが可愛いなと思ったのだけど、
これは実物がウチにあるからいいやと思って・・・


LATTEの泡がリアルでいいです
3746.jpg



しかししかし、1500mlのペプシが2本・・・
誰が飲むんだ?? どうしよう・・・


2010.03.02 Tue l おまけ l COM(2) TB(0) l top ▲
マグカップに小さなハーブを植えました



小さなヒビが入ってしまったマグに「アップルミント」

ヒビが入っているのに実家で大事にされていたマグに「レモンタイム」

一度修復したのにもう一度がっつり割って再度修復したマグに「ローズマリー」


2010.03.04 Thu l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
今日の夕暮れはピンクとブルーが綺麗でした



しかし、まだまだ寒いですね~

今日は 15℃ っていうから、薄いコートで出かけたのにー
やっぱりダウン着て行けばよかったー
寒かったー   頭イタいー   あちこち痛いー 


2010.03.10 Wed l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
ベランダに鳥さんが一羽増える



前からベランダに温度計があればいいなぁと思っておりました

この可愛らしい鳥さんの温度湿度計を見つけて、あたしゃ大喜びです

3805.jpg

ネジが2本付属していたので、どこに取り付けようか悩み中

とりあえずS字フックにぶらさげて悩み中


3807.jpg

もっと下のほうがいいかなぁ。。
真ん中寄りのほうがいいかなぁ。。

可愛いなぁ。。


2010.03.14 Sun l ベランダガーデニング l COM(3) TB(0) l top ▲
寝違えた。。 。。

首とか 鎖骨とか ワキの下などが、
悪魔の鎧をまとっているかのごとくに、痛い… 



目薬がねー、目じゃなくて口に入るよー  不味いよー…



だれかー。。たしけてー。。



2010.03.16 Tue l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
寝違えなんてものは、翌日には治るものと思っていましたが
近年稀にみるすさまじき寝違い、本日に至ってもまだハゲしく痛み中


火曜日、朝起きたら、寝違ってた
水曜日、痛むけど、タオルラックなぞを組み立てて機嫌良く一日終わる

木曜日、朝、起き上がろうにも首が持ち上がらず……まさかのぶり返し??

午後、白髪染めの予約を思い出す
前後左右、軽く動かせることを確認して、いざ美容室へ
アタシ、約束は守ル 


んが、、、
美容室では シャンプーするってことを失念していた

美容室のにいさんの気遣いのお陰で、無事に白髪は染まったが、
帰宅後、首がまわらず目が回り 

金曜日の今朝、首も痛いが、吐き気もした 


なんでアタシがこんな目に・・・・と思ったら悲しくなったので
とりあえず無理して着替えて、散歩に出ることにしました
歩けば血の巡りもよくなって少しは良くなるかもしれないし


近所の公園、桜はまだだけど、ユキヤナギが綺麗でした



なんか、モウモウと咲き誇ってました
桜の木も、遠くから見ると、↓ うっすらピンク色でした
3820.jpg

桜はまだなのに、
提灯の準備は完了してました (えー、今年は提灯ありかぁ…ガッカリ)
3821.jpg

外の冷たい空気を吸っていたら吐き気もおさまったので
家に帰って、電子レンジで蒸しパンを作って食べました

今日は粉と水だけで真っ白蒸しパン (→ 茶色いオバQ

3823.jpg

強行お散歩が効いたのでしょうか、
目薬がさせるところまで首が動かせるようになりまして、
背中、左の鎖骨~左脇腹は、鈍い筋肉痛のようになってきました

しかし私は一体、どんな寝方をしてこんな寝違えを起こしたのか・・

明日には治るといいなと思います 


2010.03.19 Fri l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日から強風がすごいですね
お洗濯も干せやしない

さて、水曜日に首の痛さをこらえつつ、
ウキウキと組み立てていたものはこれです



IKEAで買ってきました、タオルスタンド~

8箇所ネジで留めるだけ♪
首が痛くても簡単に組み立てられました

すごく軽いのでベランダに運ぶのもラクチン

高さが87cmあるのでタオルをかけるのにも
かがまなくてすむので、首が楽です

タオル掛け部分は動かせるので、
このように縦にすることもできまして

PA0_0004.jpg

ウチの狭い洗面所ではありがたいことであります

今まで使っていたステンレスのタオル掛けは
その低さを生かせる場所へ移動

PA0_0003.jpg

狭い寝室の隅っこで、ベッドからパジャマを
あらよっっと、引っ掛けるのに重宝しております


え? 横着?
だって、首が痛いんだもの・・・・・

その後の首ですがね、
手で触れる背骨が一部、、、ボコっと腫れてます どうしよう…

首は動かせるし、痛みも鈍くなってきたのですが、
痛みの範囲がじわじわ拡がってきまして、
首、肩、鎖骨から脇腹、背中、
昨日からは 腰~股関節 も痛いです
うっかりすると頭も痛いです
痛いです 


2010.03.21 Sun l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲
ネスカフェゴールドブレンドのおまけ

バリスタカップ



形もよくてなかなか気に入ったので2つ購入♪

容量270ml 電子レンジOK 耐熱温度差120℃ ふむふむ♪

そろそろベランダでコーヒー飲むにもよい季節になってきましたしね


3810.jpg

たかおさんとも目が合っっちゃったしね


ウチにはバリスタもありますしね

3812.jpg

おほほ、さすがピッタリ♪


さて、首の具合ですが、
昨日からストローなしで飲み物が飲み干せるようになりました
↑ コーヒーもぐびぐび飲めます! だばだ~♪

今朝起きたら「背中がこわばってるかな?」程度に回復!!
本日お医者は混んでいたので、明日また様子をみて・・・・
ご心配おかけしましたー


2010.03.23 Tue l おまけ l COM(2) TB(0) l top ▲
これ美味しい~



私がパンダ柄のおやつを選ぶと、
心配する方々がいらっしゃるが、(過去記事「おやつバレる」)

だいじょーぶ! こちらの製造は岩手県ですってよ


2010.03.25 Thu l 雜記 l COM(5) TB(0) l top ▲
シュガーバインの赤ちゃん芽はかわいい



むくむくと出てくる、出てくる


むくむくと成長中なのはこちらもなんだけど・・・

ちょうど一カ月前は「コサージュ」状態だったというに

IMG_2843.jpg

なんか……
今年もひょろよろに育ってしまう気配がむんむんするのは気のせいか?


こちらは先週のミセバヤちゃん

PA0_0007.jpg


↓ 今日のミセバヤちゃんは、ちょっと見にくく写ってしまったが、

IMG_2851.jpg

「ひゃっほーぅ!」という雰囲気で、にょんにょん伸びております。。
今年もまた「レゲエのにいさん」風に育つのだろうか。。。

こんもりみっちり美しく育てるのにはどうしたらいいのかしらと
情報収集中でありやす


2010.03.27 Sat l ベランダガーデニング l COM(3) TB(0) l top ▲
明日から4月だっていうのに、寒い
いつもの3月より寒いよね?

花冷え・・・というより、鼻冷え。
鼻が、ちべたい。。 ズルズル



厚い雲がひび割れちゃったような、今日の夕空です

2010.03.31 Wed l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
