--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オステオスペルマムを買いました

お花はいいねぇ~



寄せ植えコーナーは、、、
昨秋枯らしてしまいまして、、
今は、ハーフボトル用ワインの木箱に鉢ごと、ポットごと(!?)
アイビーやらと一緒にそのまま入れちゃってます

春になったら寄せ植えを復活させたいなぁ~

にぎやかだった時の寄せ植え が、懐かしいざんす


2010.02.02 Tue l ベランダガーデニング l COM(3) TB(0) l top ▲


今日も一日、休憩ばっかりしてました

アハハハハ

2010.02.09 Tue l 雜記 l COM(3) TB(0) l top ▲
消費期限切れの卵とかを慌ててワッフルにしておやつ



なんか、、、デジャヴぅ

アハハハハ 


2010.02.12 Fri l 雜記 l COM(3) TB(0) l top ▲
週末にね、寝室をね、移動したのね

元の寝室の照明はリモコンでオンオフしてたのね

ってことで、こっちの部屋もリモコン式にしたいよ~

ってことで、コレ↓


リモコン付きのLED電球を買ってみました~


普段は電球色で
1002152.jpg

本を読む時は昼白色で
1002153.jpg

って、リモコンで簡単に色が変えられるっていいね~

季節や気分によって変えられるって楽しーい♪

『横着』が購入の理由でしたけど、LED電球はエコだそうなので、
徐々に他の部屋もこれにできたらいいなぁと思いました

ちょっと、お高いけどね


2010.02.15 Mon l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲


チチヤスヨーグルトは、風邪っぴきな気分が盛り上がる


どうでもいいことだけど後ろ姿が意外でした

3706.jpg

襟足は長めなのだね

2010.02.17 Wed l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
夕べの夜景なのですが、ビルの窓明かりが

 『 夢 ? 』



なんだったのかなぁ

今夜はふつうの窓明かりに戻ってまして。。。


写真撮っておいてよかったー
夢じゃなかったんだわー


2010.02.18 Thu l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
100円ショップでお買い物♪

『立つしゃもじ』



ぷぷぷっ お米ちゃん柄ですよ

首の裏部分に突起がついてるから横にも出来るだす ぷぷぷっ

3710.jpg

ご飯もつきにくいし、ナイス100円






2010.02.22 Mon l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ほんのひとくち、蒸しパンが食べたかったものですから、
材料を適当に菜箸でぐるぐるして電子レンジでチンしてみましただ

ウチにある一番大きなマグカップを使ったのにー、あぶなかったー



余っていたペーキングパウダーを全部入れちゃったからかな
少量なのに、卵まるまる一個入れちゃったからかな
レンジの中で、すんごい膨れあがってまして、ビックリしました


ひっくり返したら、茶色い オバQ

3718.jpg

色が茶色いのは、コーヒーを入れたから

ふわっふわで美味しかったですが、
ほんのひとくち、の倍はありました


2010.02.24 Wed l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
東京湾地帯は今朝濃霧が発生していたそうで

ベランダの向こう側が、まっちろ!!!


いつぞやの濃霧よりもおののきました。。びびりました

宇宙人にとうとう征服されてしまったのかもしれない…
今外に出たら白いガスを吸ってしまって危険なのかもしれない…などなどと…

意を決してベランダに出たら、ヒンヤリした霧が心地よかった
マイナスイオン?
3721.jpg
お昼過ぎてうっすら建物が見えはじめたときはホッとしました


本来はこう ↓
3453.jpg

2010.02.25 Thu l 今日の景色 l COM(2) TB(0) l top ▲
先週まで小さいミニキャベツ(新芽)だったベンケイソウが!

一気にコサージュのようになってたー!!


ここ数日暖かかったものね~


同じく昨秋後半から小さい新芽が出ていたミセバヤちゃんは

3731.jpg
フリルがふりふりの可愛い薔薇状態であります

くぅうう♪ 可愛い


なんだかんだ、あまりお水あげてなかったんだけど (反省の色なし
みなさま可愛く育ってくれてましてとても嬉しい

3733.jpg

もう春がきてるのね~


2010.02.27 Sat l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は午前中、横なぐりの雪が降っているのを見てしまい、
こんなんじゃ、東京マラソンの応援が少なくて気の毒だと思い、
完全防備で外に出てみたら、結構ヒトがたくさんいました

なので、かなり良いポジションで先頭集団が走りすぎる瞬間を応援し、
「あの人たちは、自転車の私よりきっと早い」ということを確認し、
そそくさとお買い物して帰ってきまして、満足です


今年もヘリコプタが賑やかでした
↓ すぐ近くでホバリング…


しかし、、窓の外で微動だにしないヘリコプタはちょっと怖いです


今年もちゃんと白バイの行方を確認しましたが、

3738.jpg

道路の様子は撮ってませんでした。。。

昨年の様子は こちらの記事 のおしまいに記録してました

おや、昨年は3月だったのですね。。


2010.02.28 Sun l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
