--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あけましておめでとうございます  ガー♪ガー♪



今年の一番の目標は『健康』をかかげよう  ガー♪



元旦は富士山がきれいに見えます

3617.jpg

雲がちょっとかかっているのが、またいい感じではないですか?

今年もよろしくねー �p���_ いぇ~ぃ♪

2010.01.01 Fri l 今日の景色 l COM(5) TB(0) l top ▲
お正月から少々物騒ですみませんが、

愛用の切り出しナイフです



ニューヨーク五番街って書いてあるけど
近所の金物屋さんで買ってもらったナイフです
小学生の頃、図工の時間に使うときにね (いつの話だ!?)


上手に使えれば、ヤスリはいらないよねぇ…と
最近しみじみ思うのでありまして

というより、ナイフで整えた方が、ヤスリで整えるより、
艶がキレイで、手触りもよい気がするのよねぇ…

でもそれがなかなか難しい

極めたいものであります


3631.jpg

最近、木を削るのにハマっておりまする

↑ 画像は紫檀を削ったお箸でございまする



2010.01.03 Sun l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲
この間から、ミセバヤの話題ばかりですけども、



これは…「紅葉」? 「枯れ」??

私としては「紅葉 �g�t�������~�W�o�t�E�̗t02�i�����w�i�t���j ��SbWebs�� 」と認定したいところですけども jumee��whyL



2010.01.07 Thu l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
黒檀と紫檀が硬めの木だって、私、知りませんでした

コメントを下さった方たちが マニアっk 物知りなのですね ��ف[ ステキ♪


黒檀もね、削ってました ↓




上が黒檀、下が紫檀で、ヤスリで整えた後、食用のくるみ油で仕上げました


お箸置きはチークです
そういえば、こちらもなかなか硬かった・・・


3545.jpg

ピーナツ型を目指したものの、若干、、失敗気味? jumee��sweat2Rr

お箸とセットで新婚さんにプレゼントしたのですが、
使い心地はどうなのか、、、
使っていただけているのかどうかすら、少々心配だったりして




2010.01.09 Sat l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲
アジアンタムを買いました



やっぱり緑はいいねぇ~♪ っとウットリ眺めております

昨秋以降の不調が回復してきた兆しでしょーか

ベランダもきれいにしよう~♪ っという気持ちになってきました

うふふのふ~  なのだ♪
2010.01.21 Thu l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
ベランダの植物もちょっと復活させつつあります


枯れ葉を取り除いて、鳥かごに入れてみたアイビー





鳥さんのそばには「ペペロミアイザベル」という名前のセダム

3678.jpg



ユリオプスデージーも枯らしてしまったので買おうと思ったら、
隣に、こんな小さな蕾みとお花の鉢植えがあって、こちらを購入♪

3674.jpg

「ユリオプスデージークラッカー」ですって♪
コンペイトウみたいじゃない?


あとは「スノーポール」と、昨年も買った一年草の「はなかんざし

3676.jpg

黒いポットに入ったままなんですけどね …てへへ


しかし、やっぱり緑はいいよぉ~♪

枯れてしまった植物は、私の代わりに枯れてくれたんだと思うことにして、
またこまめに水やりをして可愛がって、癒してもらおうと思っております

そう、枯らしてもめげちゃいけないのだ
めげちゃったら枯らした植物たちに失礼なのだ

  �t�@�C�g


2010.01.23 Sat l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲


お肉だ

豚ちゃんを食べて元気になろう


2010.01.27 Wed l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
