--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おとといの記事ですが、
あの素敵写真は、修理の説明を受けている時にお店で撮りました
決して自分で分解しているわけではありません
いくらアタシでもそこまでは!

しかし何度見ても飽きない、緻密で美しい小世界だと思います


で、他の時計の中身はどうなんでしょうね?

電池式の場合はどうなんでしょうね?



ってことで、、

安物のクォーツ時計を、自分で開けて見てみました
分解はしてません、開けただけです!



うーん、、あんまり感動はナイであります
やっぱり歯車がないからかなぁ。。『NO JEWELS』の文字もちと寂ちい。。

せっかくなので電池を交換してから閉じました


ちなみに裏蓋↓ (文字盤にも同じ文字がある)

3377.jpg

時計を見るたび、『お昼寝しろ』『休憩しろ』と誘惑する仕組み!?


2009.09.02 Wed l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今年も律儀に「新潮文庫の100冊」を2冊読んで応募しまして



ぷにぷにしたマスコット人形が届きました♪


2009.09.06 Sun l おまけ l COM(6) TB(0) l top ▲
ベランダにて、可愛らしいお花が咲いております

3336.jpg

昨年買った「ベンケイソウ」です
(ベンケイソウ変遷史はコチラ

つぼみも瑞々しくてほんっとに可愛らしいです




ほんっとにね、パパにもらったカメラはよく撮れます �G���������͂��Ă�������

ちなみに↑2枚の写真は、義兄が貸してくれた
「100mm F2.8のマクロレンズ」というのを装着して撮影しました

すごいのよ、レンズが、"ずずにゅぃーーーーぃ"っと・・・・・


まあ、その話はまた今度にして、、


ベンケイソウの話。


カメラをどけて眺めてみれば、

昨年の悩殺の可愛らしさはどこへやら、、

私のなにがいけなかったのか、、、

君がしゃべれるものなら、じっくり聞いてみたいものです

なぜに今年は、こんなに可愛くない姿なんでしょーかっ �勃��

IMG_2232.jpg

びよよよよーーんって
昨年と同じものだとは思えない。
枯れてるのかと思ったもん �G���������͂��Ă�������

ほんっとにね、パパにもらったカメラはよく撮れる・・・ �G���������͂��Ă�������


2009.09.09 Wed l ベランダガーデニング l COM(6) TB(0) l top ▲
古本屋の『300円』のワゴンから手に取った本

外箱からなかなか本が出てこなかったのだけど、
なんとなくワゴンに戻す気にならなくて、
中身を見ないまま、買ってきてしまった。

家に帰ってやっと箱から取り出して、
雪の結晶模様の綺麗なペーパーカバーをはずしてみたら、

装幀が、絣の生地! �L���L�� しゅてき~



値段も奥付もないし、自費出版にしてもおかしいし…
と思ったら、出版社の元社長さんの制作自伝本だった。
昭和51年の初版制作。装幀は著書。

装幀も素敵だけど、内容もおもしろくて、
さきほど一気に読み終わってしまった結果、
私はこの本を売らないことに決定。

これだから、古本屋への寄り道はやめられないのだ

なんとかしてギュウギュウの本棚に居場所をつくってあげよう


2009.09.11 Fri l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲


突っ張り本
地震の備えの言い訳に
天までギウギウ積めてみるかな

�G���������͂��Ă�������


2009.09.16 Wed l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲
久しぶりに、東京タワー

初めて見るような、見た事あるような…



と、思ったらさ、

↓昨年の冬の虹色タワー(12/5)と色が逆みたい

PC160596.jpg

連休だものね。
まわりのビルの窓の明かりが、少ないね。


2009.09.20 Sun l 今日の景色 l COM(2) TB(0) l top ▲
