--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日にね、
横浜で待ち合わせたお友達が、
「行きたいところがあるの 」と
おっしゃるのでついて行ったら、大好きな俳優さんの絵の個展だった !

サイン会もあるという

お姉さんぶって付き添ってあげようなんて余裕はぶっ飛んで、
アタクシもいそいそと画集を買ってサインしてもらったのであります jumee��SaturdayNightFeverR

ご挨拶のお話のなかで、「ぜひ自分でも描いてみて下さい」
というようなことをおっしゃってらしたので、
影響されやすい私は、もちろん描くことにいたしましたっ

それっ!



アハハ、、アハハハハ…

サイン会のあと、お友達と食事した帰り道に買ったお花です
「セイロンライティア」、、キョウチクトウ科ですって

ヘタでもいいんだってば!

ささ、皆さまも絵を描きましょう!スケッチしましょう!


2009.06.02 Tue l スケッチ l COM(2) TB(0) l top ▲
ふふ、うふふふふふ

編み物カゴでーす  可愛いでしょー



かぎ針編みは「アクリルたわし」くらいしか編まない私でしたが、
とうとう! とうとう、モチーフ編みに手を出してしまいました

モチーフを58枚、編んでつなげて、ショールになる予定なの

2860.jpg

糸は紺色のコットンリネン♪  ってことで、
一日2枚ずつ編んで、今月中に仕上げるつもりでおります
職場の冷房対策に間に合うように頑張るであります

とにもかくにも、頑張るであります


2009.06.04 Thu l 手作り*工作 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の東京タワーは真っ青で、
左側のほうのビルに反射してたみたいでキレイでした



埠頭の船のライトアップもキレイ


そして今日の東京タワーは、

2866.jpg

ん? 空に反射??

2009.06.08 Mon l 今日の景色 l COM(2) TB(0) l top ▲
誰かに「めちっ」とやられていた「アボガド

元気に育っています



左がアボガド2号、右がアボガド星人

いまだ狭い缶に入れられているというに、すごいね君たちは


うはぁ、、、すのこが、ちったない
           (訳:汚い)

2009.06.13 Sat l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
ベランダがぁ~、ちったない(汚い) �G���������͂��Ă�������

最近、水やりするだけで、手入れも掃除もなにもしていない…

気が付けばワイヤープランツなどがワッサワサにはみ出てきて
ブタちゃんや鳥ちゃんに襲いかかっております(左側の鳥なんて写ってないし



右側からは、シュガーバインが伸びてきていて、、

いやに長く育っているので、試しにぶら下げてみたらば、

2881.jpg

その長さ、50cm以上 �т���� いつのまに…

いやぁ、、元気だ。感心する。


あとね、昨年から実を付けはじめた4年ものの
ワイルドストロベリー』なんだけど、

2853.jpg

気が付けば勝手にわっさわさと育って実をつけてまして、
いい香りをぷんぷんさせておりましたが、

なんか、、、ブサイク

2894.jpg

可愛いヤツはおらんのか? と探してみたら、


見つけちゃいました。。。。

白く粉吹いたよなカイガラムシ �K�[��

しかも、大量。。
そして、デカい。。


もぉー、やーだーーー �����܂�


2009.06.14 Sun l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
今日のお絵描き 『アスパラガスとミニトマト』



昨年の秋に買った、細長~い木の額縁のために、
細長~いアスパラガスとミニトマトを描いてみましたが、、、

額縁の裏紙に描いちゃってみたら、スゴイにじむし破れそうになるし!! jumee��sweat2Rb

でもでもそれも、絵のうちですよ。。
榎木さんもそうおっしゃってた(画集の中で)

前回はボールペンでスケッチして、ざっと色をのせましたが、
今回はシャーペンで簡単に輪郭を描いて、絵の具をじっくり重ねました。

水彩画は一発勝負(?)なのが、楽しいところです


写真に写すとね、実物より上手に見えてよいであります


2009.06.19 Fri l スケッチ l COM(2) TB(0) l top ▲
2年前に買った小さいパキラの鉢('07年8月撮影)



葉っぱが茶色くなって落ちてしまったり、
なかなか難しいなぁと思っておるのですが、

本館からもってきた画像と見比べてみましたら、

小さい葉っぱが少し増えて、一回り大きくなってるみたい♪

090621.jpg

ああ、よかった♪ 嬉しい♪
一緒に買って早々に枯れた「ミニベンジャミン」の分も長生きしてほしい♪


せっかくだから、背後にまた物騒なモノを置いてみました

比較になるかしら? わかるかしら?

2009.06.21 Sun l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
日付変わっちゃったけど、本日のお絵描き「さくらんぼ」



さくらんぼぅの時期になりましたね~

食べる前にちょっとスケッチ、スケッチ jumee��SaturdayNightFeverR
下書きはシャーペンで、↓の絵とあわせて2分ほどで終了~

だって、早く食べたいからさ!

色塗りはひとつずつ味わいながら


2935.jpg

絵の具が乾く待ち時間にちまちまとご飯の支度をすると、
ご飯作るのも楽しくなることを発見しました
こりゃ、いいや

2009.06.24 Wed l スケッチ l COM(2) TB(0) l top ▲
