--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夏、義母さまのご近所さんにいただいた『エビネ』が咲きました



年末からずっと葉っぱが枯れ気味で、
少々ドキドキしておりましたが・・・

3月頃に緑のツノがにょっきり生えてるのを確認(写真撮り忘れた)

4月20日頃、ツノが開く↓

2606.jpg


4月22日、ぼろぼろと出てくる↓

2634.jpg


4月23日から次々と咲き始める↓

2628.jpg

咲いてみたらお花が淡い色だったので意外でした



2009.05.02 Sat l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
ベランダの可愛いマスコット、リス君



たった2ヶ月で、


アフロになる �т����

0905042.jpg


セダム系なんとか・・・という名前のこの植物、
昨年の9月末、元の鉢は枯れてしまってまして、
残った元気な葉っぱを土の上に置いておいただけなんです

↓こんなふうに
09050433.jpg

それがまさか、アフロヘアーになっちゃうとは・・・
発毛力 生命力ってすごいですね

アフロがふたつ・・・

0905044.jpg

この角度だともうすでにリス君は見えないではないか!
右側のアフロは、壁に沿って増えているので、
横から見ると「絶壁アフロ」です。。。

散髪すべきか悩み中 ���̂�����A

2009.05.04 Mon l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
缶コーヒーのおまけ



マネークリップかと思いきや、「ペンホルダー」ですと!

こんな風に使うみたい↓ これはいい!
2729.jpg

しおり代わりにも使えそうだし、これはいい!

コーヒー自体もさっぱりしてて美味しかった
BOSSのボトル缶、SILKY BLACK

ちなみにこのオマケは8種類あるんだって。
マネークリップとかメジャーとかブックマーカーとかだって。
誰か集めないかな… kao02


2009.05.07 Thu l おまけ l COM(5) TB(0) l top ▲
今朝、出勤前にコンビニに寄り、またボス缶を買う

だって、どうせ仕事中コーヒー飲むんだし、これ飲みやすいし


んで、まず、「コードリール」をゲット↓ これもいい!


例のmp3プレーヤーのイヤホンコードの長さ調整にちょうどいい!
リール付きイヤホンを買おうかと思ってたけど解決しちゃった ♪
クリップで服に留められるし♪


お次ぎは、「メジャー」↓ これもいいよ!
2740.jpg

ふだん、無印良品のちびメジャー持ち歩いてるけども、
それよりこちらはお裁縫用のメジャーみたいに柔らかいのね
外出先でお腹周りも測れちゃうわよ �O�[�I(測らないけどね、絶対)


そして最後は、「ブックマーカー」↓ これもいいってば!
2737.jpg

表紙に固定しておけるから、ピラリと落とすこともなさそう♪

早速セッティングして↓ 待ち時間の読書中に使用
2741.jpg

なんの待ち時間かって、、、お医者さんの…
連休直前から風邪をひき、ビミョーな微熱を維持し続けております
そのせいかやたら喉が渇きまして、
今朝買ったボス缶3本、仕事中に全部飲み干しちゃいました
だいじょぶなんだろか…アタシ…


2009.05.08 Fri l おまけ l COM(6) TB(0) l top ▲
雲の向こうにピンクの空



ほぼ見たままの色で撮れて満足であります ����


2009.05.13 Wed l 今日の景色 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日も撮ってみたピンクの空



シマシマな層の空がキレイでした �ق�킩


2009.05.14 Thu l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の夕方の帰り道

飛行機が低ーいところを飛んでいてビックリ



あのモワモワな雲をよけているのかしらね。。?


電線に! ↓ 乗っかってる!? 

2771.jpg

雲の多い日に飛行機を撮りに行くのも面白いかも


しかし、、私の写真だと迫力が、伝わらないねぇ・・・

2009.05.17 Sun l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家には電子体温計が3つもあるのですが、
そいつらが、同時に測っても三者三様、計測値に差があって困る

お医者さんに行って測るとさらに0.5度違う! なんてこともあり、
正確に測れる最新式の体温計を買ったろう! と決意

体温計売り場にておおいに迷って迷ったあげく、
懐かしの水銀式体温計を購入いたしました

シンプルで美しいではないですか ↓



「ぴぴぴっ」って言わないところも、なんだか良いです �Ђ悱����

これで測りはじめてみて、
「お医者さんで測る時だけ体温が上がるわけではない」
ということが判明。 
現在、一番信頼できるヤツという評価をしております



2009.05.20 Wed l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲
アイビーゼラニウムの『シュガーベイビー』が
今年も賑やかになってきました(放ったらかしで乱れておりますが…)

2811.jpg

この子は本当に手間要らずで、ありがたいベイベーであります
冬の間も1つ2つくらいずつは常に咲いているし
挿し木も簡単で、あっちこっちに増やせちゃうし

水やりできなかった時期も、サボってた時期も
へっちゃらで乗り越えてくれる強い子なのに、この可愛らしさ



最初は姉宅にプレゼントした植木鉢なのですが。。
あまりに可愛くて、やっぱりアタシも欲しいなぁ~と思い、
小さい枝で挿し木に挑戦したのが2002年の秋。

それ以来、枯れようが、青虫に喰われようが、
しぶとくしぶとく復活して花を咲かせてくれます。
誰にでも育てられる、おすすめのお花です �O�[�I

2798.jpg

↑こちらも挿し木で増やして4年目♪
昨年の挿し木分も2つ3つお花を咲かせてるので、
姉にでもプレゼントしましょうかね �ς񂾂�т����

だって姉宅のベランダからは姿を消しているのよねー??jumee��whyR??


2004年の写真(すのこが白い~)
04sm01.jpg

あれれ? お花の色が今より繊細に見える…?

き、鍛えすぎちゃった?・・・・���񂮂�


2009.05.25 Mon l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲


青ネギをひと束ザクザク刻んで、
これで数日間、ネギ散らし放題、かけ放題


2009.05.29 Fri l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
