--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝、お気に入りの白い計量カップを落として割る

落下地点にあったガラスのボウルも割れてた



何かの間違いだと思い、このまま外出してみるが
帰宅してもやっぱり割れている。。大ショック �K�[��



夜、お気に入りのマグカップを洗っていて手が滑る

持ち手が、割れてた

2061.jpg

結婚して14年、食器を割ったのは5回ほどあるが
1日で2個割ったのは初めてである。。大ショック �K�[��


しかも、よりによって、2つとも大のお気に入り。。

特にマグカップはイベントで購入した一点モノなのに。。。

・・・セメダインでくっつければ使えるかな?


じめじめと涙に暮れる今日一日でございます �V�N�V�N



* * * 追記 ���� ���� ����

2個じゃないじゃん!! 3個じゃん!!
1日で3個も割ったのねアタシ・・・������
2009.02.02 Mon l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
マグカップ直したよ~ jumee��SaturdayNightFeverR

どこが継ぎ目か分かるでしょうかー?


怖いから持ち手はもう持たないとは思うけど、
今まで通りこれでコーヒー飲むであります!


計量カップも直したよ~ jumee��DaNcE1

4つの大きい欠片をセメダインで接着
しかし、細かいカケラは集めてみたものの接着不可能なので
この隙間は、樹脂粘土で埋めてみました
(↓内側)
0902064.jpg

白い粘土がすごく目立つ・・・ので、
外側は粘土に黒い絵の具を少量混ぜて、色を調整して埋めました

0902065.jpg

・・・・目立たないような気がするけど? �Ί�

反対側はもっとキレイに接着できてまして
↓遠目だと全然わからないでしょ??
0902066.jpg

植木鉢にしちゃうのだ

2009.02.06 Fri l 雜記 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日の修復大作戦よりもっとすごい大作戦!
その名も、「タヌちゃんの鼻修復大作戦」�O�[�I

見て下さいな、この可哀想なお鼻・・・


亡き祖母宅のお庭から連れて来たタヌちゃん。。
なにがあったのでしょうね、鼻が欠けてえぐれちゃってまして…

どうやって直してあげようかと考えに考え抜いて7ヶ月!
当初の思いつき通り、樹脂粘土で修復、色を塗る作戦で!


樹脂粘土で整形後を、ビフォー��アフターでご覧ください

☆正面 (タヌキらしい顔になったね?)
0902072.jpg �� 0902073.jpg


☆右横顔 (んー、境目がもうちょっと修正要?)
0902074.jpg �� 0902075.jpg


☆左横顔 (え? 鼻高くしすぎ??)
0902076.jpg �� 0902077.jpg


鼻をハンサムに整形することよりも、色作りが大変でした
黒、こげ茶、茶色、おうど色を使用

0902078.jpg

んで、終わってから気付いたのだけど、水性絵の具だったコレ…

雨が当たったら色落ちちゃうんでない???

ツヤ消しニスでも塗ってみようかにぃ…


とりあえず、記念撮影
(隣は同じく亡き祖母宅庭から来たカエル先生
0902079.jpg
2009.02.07 Sat l 手作り*工作 l COM(2) TB(0) l top ▲
うーん、凛々しい



近所の公園をお散歩するときいつも
チラッと横目で見つつ素通りしてしまうカレです↑
ほんとは目の前に座り込んで
おにぎりでも食べながら眺めていたいけど
恥ずかしいのでそれは無理
だから写真撮ってきました kao02



後ろ姿

2113.jpg

夜中に動き回っていそうな、気もする・・?


2009.02.13 Fri l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲


この白いぽわぽわな物体は、、、



2149.jpg

白いデビルスケーキでございます

なぜかこの時期、毎年作るのであります


2009.02.14 Sat l 雜記 l COM(3) TB(0) l top ▲
真っ青(12月5日)に変身してみたり
虹色(12月16日)にヘンシンしてみたりしてた東京タワー

最近はピンクに変身していることが多いです

↓今晩のように



しかし、
先週のバレンタインデーは赤で可愛かった

0902212.jpg


なぜか、
成人の日はブルーとグリーンでした

0902213.jpg

写真が下手でヒジョーに残念!
もっと色がハッキリしてて綺麗なのですが!

まったく、ダメな ぢゃのぅ �r�~���E


2009.02.21 Sat l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲


卵白が余ったゆえ、クッキーを焼く kao02 くっくっ♪


2009.02.22 Sun l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
花かんざし、白く咲きはじめました



紙みたいにカサカサしているのが面白くて
ついつい触ってしまうであります
0902242.jpg

満開が楽しみ♪


さて、今日もベランダは寒かったのでありますが
寒い中、
急にひらめいて、プチ模様替えを敢行いたしました

0920243.jpg

バラバラに置いてあった鉢植えなどがスッキリまとまり大満足

模様替えってパズルみたいで楽しいよね �ق�킩


2009.02.24 Tue l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日のプチ模様替えで
今朝の水やりは寒さもなんのそのでウッキウキ



鉢植えの高さが腰の位置だと水やりが楽ちんですな

ここね、
模様替え前はこんなふうでして
(反対側から撮影)
0902252a.jpg

要するに、窓の下からフェンス側へと移動したわけですが

そもそも↑のように配置していたのは
ワインの木箱に入れた多肉植物を、部屋から眺めるためでした

その部屋はもともとこんなふうでして

0902253.jpg

パソコンに向かいながら、ひょいと横を向けば
多肉天国が眺められたわけです(昨年5/18 の記事を参照したまへ)

しかし、デスクトップパソコンが壊れたり、
パソコンデスクを母の油絵用に献上したりして、

とうとう昨秋、こんなふうにしちゃいまして

0902254.jpg

白いコンソール
というか、作業テーブルを夫サマに作ってもらったのです

そしたらね~
多肉天国を眺めるには、立ち上がって
身を乗り出さないといけなくなってしまったのですよ ���ߑ�

しかししかし、
とうとう昨日、パズル(模様替え)のひらめきが �т����

ワインの木箱を載せている台の高さと、
タヌちゃんの載っている板っきれの長さが、
ピッタリ同じ!ってことで

0902255.jpg

0902256.jpg

そう、板っきれと細長い木箱(棚か?)、
それぞれ、横を縦にしただけです。。ハッハッハ

たったこれだけのことですが、
作業テーブルから座ったまま植物が見渡せるようになりました♪

0902257.jpg

いやー、作業がはかどらないったらはかどらない


2009.02.25 Wed l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
