--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ベランダで気持ちよく、一心不乱に、、、



小引き出しを白くペイント。

模様替え熱が上昇中の今日この頃なのである。。



2008.10.02 Thu l 手作り*工作 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日の白く塗ったモノたちの変身ぶりを自慢させてください

♪一番汚れが気になってた、白木の小引き出し
  945.jpg
雑貨屋さんで売ってそうなくらい美しくなったよ ����


♪棚受け代わりにしている小引き出しのワク部分
(↓日焼けして磁器製の引き出しとの色の差が可愛くなくなってきてた)
843.jpg  ~931
棚板も最近白いのに変更したのでちょうどよくなったよ kao03


♪日焼けして一部ニスの剥げてた鉢植え台
~14  1047.jpg
やすりもかけずひたすら塗りつぶした & 裏は塗ってないよ �ق�킩


♪か、鏡のワク・・・・
kagami0.jpg  941.jpg
本館の工作室から引っ張ってきた画像。。�ς񂾂�т����
吟味して選んだタイル、配置にも気を使ったタイル、、です…

洗面所にかけてあるもんで、ハケを洗うたびにふざけて
「ちっとお化粧してあげよう~♪」なんてことを
ここ数年繰り返してたら、こんなに色白になっちゃいました
もう、石の質感なんて感じられません kao05

本日、あたくし散髪してきたんですが、
この鏡の前で可愛くなった自分をチェックしました…�т����

地味な方が飽きなくていいよね? 鏡も髪型も私の顔も・・・


2008.10.03 Fri l 手作り*工作 l COM(2) TB(0) l top ▲
この前の白くもんわりしていたベンケイソウ(→9月18日

もんわりしたまま、ピンクになりましたっ (デジカメで撮影)




近寄ってみるとこんな♪
(携帯カメラにマクロレンズ装着。ん?ピンクが違うね…)
081005_1507~0001

スーパーで売ってたベンケイソウとか、
お友達んちのベンケイソウと比べるとちょっと違うんだけど、、

まだ、これから?
これから、ふんわりほわ~って咲くのかしら?
これはまだ開花途中なのでしょうかしらね?

長いわ~… アタシに似てのんびりさんなのかしらん

2008.10.05 Sun l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はちょっとだけツイてなかったけど、
まあいいや、これで流そう



↑この白い器はね、

2年前に手作りイベントで手に入れたお湯のみです。
(また本館から写真引っ張ってきました。写りわるい…��
060930.jpg

右側のポットは普段の急須として大活躍中。
お湯飲みのほうはね、
これでお酒飲むと美味しさ倍層なのね。

本当だって。
試してみるかい?�ق�킩


2008.10.06 Mon l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
いつのまにやら、東京タワーの色が
あたたかいオレンジ色に戻っていました。



夏の間は白っぽい部分が多かった、と思う。
7月27日参照。。わかりにくいか…���ߑ�


そっか、10月から衣替えだものね。


ああ、衣替えしなくちゃね・・・・・めんどくさー �L�t�M�g�z�z

2008.10.07 Tue l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
缶コーヒーのおまけ♪



チョロQみたいにぴゅーっと走る

プルバックカーコレクション
937.jpg

現在4台がピットイン

全部で6台あるんですって



2008.10.09 Thu l おまけ l COM(4) TB(0) l top ▲
風邪薬を飲んだらお酒を飲んじゃいけないそうですが、
これならよろしかろう?



お湯を注ぐだけの甘酒なんてのがあるんですね
喉が痛いので、すりおろしたショウガをちっと入れました。ウマい �L���L��

↑この黒い器はね~ (はい、また自慢ですよー jumee��SaturdayNightFeverR
3、4年前、
横浜赤レンガ倉庫の手作りイベントで買いました♪

軽くて使い心地のよい湯のみです
0810101.jpg

底の色合いがとても気に入っています
0810102.jpg

これで飲むお茶と甘酒はおいしく感じるの。
お酒はね、合わないの。…そんな気がするの。

2008.10.10 Fri l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨年夏、挿し穂で仕立て直した「オーロラ」(写真左側)
ずっと青いままだったのが、ここにきて可愛く紅葉


右隣の「虹の玉」もちょびっと紅葉しはじめた感じ

大好きな「乙女心」がまだ真っ青なのがちと悲しいけど、
これからかな??

紅葉が楽しみといえば、「ミセバヤ」
夏にいただいて来たときより、蕾がふくらんできた気がする
1232.jpg

ベランダはここしばし、掃除もせず放置気味だったのだが、
気がつけば可愛さ満載…こういうのってスゴク、しあわせネ �ق�킩

2008.10.12 Sun l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
なにをしているかってゆーと…

1293.jpg

DVD収納のインデックス書き

写真撮ったりして遊んでしまいつつ…
今晩中に終わるのかしらん �Ђ悱���͂Ă�


↓こんなにいっぱいあるんだけども…

1292.jpg

他にやるべきことが色々とあるはずなのに、、、
黙々と現実逃避まっしぐらです


でも見て~、スッキリした~

1291.jpg

増え続けるDVD対策はもうこれしかあるまい
不織布ケースさまさま でございます



2008.10.14 Tue l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
お気に入りの↓ちびパールピアス達(4mm)が、



            お裁縫箱のマチ針↑と、

そっくりであることに、気がついてしまいました。。

可愛いピアスが、マチ針にしか見えなくなりそう…�G���������͂��Ă�������


2008.10.17 Fri l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
亡き祖母のおウチからもらってきた引き出し。
かなり昔から取っ手はリボンで代用していたらしい。
元は赤色だったらしいリボンは黒くごわごわになっていました。

それを、ジョキン っと切ったあとで、
「わあっ、開かないっ!?т????」と騒いだバカはアタシですがナニカ?



このボロさに似合う取っ手がなかなか見つからず、
毎回うっかりピシャッと閉じては、
思いっきり傾けて引き出しを引き出すこと数ヶ月・・・

↓やっとこんなステキ取っ手を発見

1378.jpg

ど、どおでしょう?
そんなに違和感、ないよね???

2008.10.20 Mon l 手作り*工作 l COM(4) TB(0) l top ▲
