--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
携帯カメラにつけて遊ぶ接写レンズを買ってみました



↓お気に入りのお花のピアス(5mm)を写してみましょう
 (これは通常のマクロ撮影)
080902_2.jpg

マクロモードで、さらにマクロレンズをつけて写すと
↓こんな感じになりました
080902_3.jpg

クククっ おもしろい♪
かなり近寄らないとピントが合わないので、携帯の影で
真っ暗にならないように、あちこち移動して撮ってみました

デジカメのスーパーマクロよりよく撮れてる気がするのは、
気のせいかなぁ?

これでお花とか撮ったら面白そうです


2008.09.03 Wed l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月の記事を読んでくださった約1名の方に、
夫の実家を岩手だと勘違いさせてしまったようなので、
手近なものを使って、夫の故郷の説明をいたします

↓この可愛い絵、ご存知?


このカップ酒をデザインした、目つきのわるい女の子の絵が有名な、
画家の奈良美智さんの出身地が、夫の実家のあるところです

リンゴの生産が日本一で、
0905_2.jpg
お城跡の公園が桜の名所として知られています


ありり?
0905_3.jpg

うめ??


2008.09.04 Thu l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲
買った~♪



ベンケイソウという名前で、多年草らしいです
お店の人によると、ピンクのお花が咲くそうです

この蕾が全部咲くと・・・すごいでしょうね~

楽しみ


2008.09.06 Sat l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
八重洲地下街の古本屋さん
大きい方が改装でなくなってしまったのが残念だが、
小さい方のお店に、時々お仕事帰りにふらっと立ち寄る



んふふ、先週はこんな洋書が500円だった

ここ数日は夜、素敵キッチンを眺めてから寝るのだ
自分のお台所には背を向けて・・・


2008.09.08 Mon l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲


カバとゾウと迷ったんだけど、ペンギンにした♪
ブルーのケースが可愛いから♪

酔っぱらってフリスクのケースと間違わないようにしよう♪

・・・・・


2008.09.11 Thu l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
夕べから大腹痛に見舞われ、寝不足です

午後になったら薬が効いて落ち着いたので、
お気に入りのマグカップに、
抹茶カフェオレなんぞ作ってみました



ワタクシのすごいところは、どんなに体調が悪くても
食事がとれる、すぐに食欲を取り戻せるところです♪

・・・・・って、アタシほんとにバカかも

まったりカフェタイムはわずか数分で終了しまひた。。

2008.09.13 Sat l 雜記 l COM(4) TB(0) l top ▲
仕事中からジャムをたっぷり塗ったパンが食べたくて、
食べたくて食べたくて食べたくて、食べたくてぇ・・・

帰りに生協で買って帰ってきたジャムふたつ。。。


家に帰り着いたら、ちっとも食べたくなくなった……なぜ?

今食べたいのは、お好み焼き or たこ焼き………なぜ?


2008.09.16 Tue l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
この間買ったベンケイソウ
白っぽく、もんわりとしてきました。

よく見てみると、うっすらピンク色ににじんでます。カワイイ
080918_1.jpg


近寄ってみると、こんな♪
080918_2.jpg

ふふ、
またマクロレンズを装着した携帯のカメラで撮影です ♪♪

ええと、これは咲き始めでしょうかしらね?
ピンクのお花が咲くって言ってたものね?

近くのスーパーにも「ベンケイソウ」と書かれた植木鉢が
売っていたのだけど、そちらは鮮やかなピンクだった。
これも満開になるとピンクになるのかなー?



2008.09.18 Thu l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
夜中の雨もやんで、台風がいなくなってた午前中




雲はみるみる姿を変えて流れていました

空は飽きないね

2008.09.20 Sat l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
あたし、これ↓ 食べた



激しいハライタに襲われたのはこれを食べたあたりだったか?

まさか、もしや…!?
いや、違う。。あの日食べたのはアレとアレ・・・
ん? アレを食べたのはいつだったか???


必死に記憶を振りしぼってみた結果、、

『それだけ食ってりゃ、腹も痛くなるだろう』

と、傍らの夫からご意見が。。(墓穴掘ったか…)



えっとね、↓自主回収ですって。





2008.09.21 Sun l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ペットボトルのおまけ~
かわゆいマグネットであります♪


パンダ好きのアタシが買わないわけには・・・

全部で6種類いらっしゃるそうですが
080924_02.jpg

アタシももう大人なので、気に入ったこの3人だけでいいです
前回のパンダスタンプも3人いるしさ

そうそう、これのおかげで
Yonda?パンダのエコバッグの応募ハガキを思い出して、
さっき投函してきました
なんと、明日が締め切りだったですよ! セ~フ


2008.09.24 Wed l おまけ l COM(2) TB(0) l top ▲
080925

・・・なにも言うまい。。 語るまい。。


2008.09.25 Thu l おまけ l COM(4) TB(0) l top ▲
080926

高級な友人からいただいた

高級な葡萄をほおばりながら

ちびボトルの葡萄酒を飲み干す金曜日の夜


ウキ♪ウキ♪ウキキィ~っ

 (訳:美味しい美味しい美味しすぎぃ~っ)




2008.09.26 Fri l 雜記 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近また、職場のお茶事情が変わったため、
マイボトルを持参することにしてみました。



↑こやつは、生協で間違えて注文してしまい我が家に来たボトルちゃん。

そのむかし、牛乳の代わりにニチニチソウの苗が届いたこともあった注文ミス、
その時は「牛乳の値段=ニチニチソウの申し込み番号」だったわけだが、
今回はどういう間違いをしたのか定かではない。


非常に可愛いので、ニチニチソウのときと同じく温かく迎え入れたものの、
「二重構造ではないステンレスボトル」、ということで、、、

熱いものを入れるとヤケドの危険�G���������͂��Ă�������
冷たいものを入れると汗をかく�G���������͂��Ă�������

のでありまする、、、が、



でもねでもね、
だいじょーぶなのね♪

ほら↓

759.jpg

いつぞやのホット生茶のおまけ♪
サイズぴったり♪

全色揃えておいたから、お洗濯の心配もいらないし♪

ね? おまけは素晴らしいでしょう? �L���L��

2008.09.30 Tue l おまけ l COM(2) TB(0) l top ▲
