--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
水彩ブルー?
空の色が水彩絵の具をのばしたような綺麗なブルーだったのでパチリ
・・・・・・・
あんまり綺麗に写ってないね…しょんぼり

2008.07.03 Thu l 今日の景色 l COM(2) TB(0) l top ▲
ベランダの水遣りの秘密兵器がこの真っ白いヤツ
真っ白い秘密兵器
100円ショップで買ったゴミ箱でございます (↑ふたつ重なってます)
お風呂でね、シャワーのお湯が出るまでのムダ水などをためているのです

4リットルくらい入る大きさのがふたつ
2~3日分の水遣りに使えます

ウチのベランダには蛇口がないので、コレを運んでおけば、
水を汲みに何度も部屋を往復しなくてすむので楽なのもいい

狭い浴室なので私のお風呂タイムだけでためるんだけど、
お風呂につかりながら、溜めた水をボーっと眺める時間が気に入ってます

淡い水色
水の色ってほんとに綺麗な水色よね(?)って毎回思うのです
(昨日に引き続き、あんまりキレイに写ってないね しょんぼり…)

2008.07.04 Fri l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のアボガド星人

アボアボ
前回のご報告から1ヵ月ちょっとですね
葉っぱがびよーんと大きくなったのが目立つため、
あまり背丈は伸びてないと思いきや、
8cmも伸びてましたです。 わお


ちなみに、両脇のアジアンタムは覚えてますかな?


2008.07.07 Mon l ベランダガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲
ジュースにグラスのおまけ
Welch'sグラスの底
やっぱり買ってしまいました

Welch's は美味しいしね♪

Welch'sのグラス

2008.07.08 Tue l おまけ l COM(3) TB(0) l top ▲
これもお気に入りのおまけです

エスプレッソカップとお皿

エスプレッソ用のちびカップと14cm角のお皿

裏を見せて自慢するのが楽しいです

カップとお皿の裏

2つずつ写したけど、実は4つずつ持ってマス
(おまけは一瓶に一個ずつ付いてます♪)

我が家でインスタントコーヒーを飲むのは私だけですけど、

私はインスタントでもなんでも、コーヒーは大好きなのでダイジョーブ♪
250gも入ってるデッカイ瓶だって↓、ダイジョーブ♪ ダイジョーブ♪

アイスポット

今年はアイスコーヒーもがぶ飲みでーす

2008.07.12 Sat l おまけ l COM(2) TB(0) l top ▲
お恥ずかしいのですが…

あのラディッシュ どうなった?』
ってお友達に聞かれたものだから…

↓いちおう、ご報告しておきまする

いちおうラディッシュ

7月5日 かろうじて収穫。。
一番大きいので1.5cmくらい....なんてブサイクな....

スライスしてサラダにふりかけて食べました
(味はちゃんと大根)

8本植え替えたんですけど、他5本は育ちませんでした。
うち3本は見事に葉っぱが、虫に食い尽くされてました。。
うわわわわん


2008.07.15 Tue l ベランダガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲
ハゲ頭に水を注ぎ続けて65日。

ハゲ、割れる

はげのツノ

梅雨時のカビにもめげずに、なんか出てきた


 (前回のアボガド2号

2008.07.21 Mon l ベランダガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲
真夏の夕焼け

今日の夕焼け

どおだ。 まぶしいであろう?

2008.07.27 Sun l 今日の景色 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は太陽が沈んだあとの空色を撮ってみました。
これはオートモードで撮影。

オートモード

3年前に新調した私のコンパクトデジカメね、
適当にキレイに写してくれるので、
オートモード以外はあまり使ったことがありません。

さっき、『夕日』なるモードを発見。。

試してみました。

68.jpg

ガラス越しなのでカーテンが写りこんじゃってますが、
そんなことより、、、
すんごいキンキラキンになっちゃって大爆笑~

昨日使ってみたら、まぶしさ倍増だったかなぁ?

カメラって面白いねー

2008.07.28 Mon l 今日の景色 l COM(0) TB(0) l top ▲
大好きな二人が、大好きなチロルチョコになってた

080729_1924~01

んふふ、嬉しいですぞー


2008.07.30 Wed l 雜記 l COM(0) TB(0) l top ▲
